FC2ブログ

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(ネタバレしまくり)

16cbeb53c4e8fe1718ae47d9e36275b3.jpg
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
原作 臼井儀人
監督 原恵一
脚本 原恵一
演出 水島努
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、高田由美、富沢美智恵、三石琴乃、納谷六朗、玉川紗己子、萩森侚子、大塚智子、三田ゆう子、津嘉山正種、小林愛、関根勤、小堺一機
音楽 荒川敏行、浜口史郎
オープニング 「ダメダメのうた」
挿入歌 「ケンとメリー ~愛と風のように~」
挿入歌 「白い色は恋人の色」
挿入歌 「聖なる泉」(『モスラ対ゴジラ』より)
挿入歌 「今日までそして明日から」
エンディング 「元気でいてね」
上映時間 89分
キャッチコピー 『未来はオラが守るゾ』

【あらすじ】
昔懐かしいテレビ番組や映画、暮らし等が再現された「20世紀博」というテーマパークが日本各地で開催されていた。
毎日付き合わされていい加減辟易しているしんのすけら子供達を尻目に、ひろしやみさえら大人達は、懐かしさに触れて20世紀博を満喫する。
街中でも昔の自動車やレコード、白黒テレビといった古いものが売れるようになり、帰宅しても大人達は昔の懐かしい特撮番組やアニメ番組に取り憑かれたかのように夢中になる。
ある晩、テレビで『20世紀博』から「明日、お迎えにあがります」という放送があり、これを見た大人達は突然人が変わったようになり、すぐさま眠りについてしまった。
翌朝、町中の大人達に異変が起こっていた。
大人達は家事や仕事も忘れて遊びほうけ、子供達を無視していたのだ。
しんのすけは困惑しながらも幼稚園に行くが、よしなが先生を初めとする幼稚園の先生たちも様子がおかしくなっており、しかも先生達はしんのすけの事を忘れてしまっていた。
すると、街中に沢山のオート三輪(ダイハツ・ミゼット、ダイハツ・CO型)が「証城寺の狸囃子」の曲を流しながら現れた。
それを見聞きした大人達(紅さそり隊ら高校生含む)は皆それに乗り込み、子供達を置き去りにしてどこかへ走り去ってしまう。
これは“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとする秘密結社「イエスタデイ・ワンスモア」による、大人を子供に戻して「古き良き昭和」を再現し、未来を放棄するという、恐るべき“オトナ帝国”化計画の始まりだった。
大人達は『20世紀博』のタワーから発せられる「懐かしいにおい」の虜になってしまったのだった。
この「懐かしいにおい」とは、昔を知らない今の子供達には通用しないものであった。
そして“オトナ帝国”化計画の矛先は、置き去りにされた子供たちにも向けられた。
その日の夜、子供たちに投降を促すケンのメッセージがラジオから流れる。20世紀博からの迎えの車に乗れば親に会わせてやるが、来なかった子供は反乱分子とみなし、翌朝八時に一斉に捕えるという。
だが親に会わせるというのは嘘で、実際には子供に「再教育」を施し、大人と同じように洗脳してしまおうとしていたのだ。
親に会いたいがためにほとんどの子供は迎えの車に乗っていった。
だが、しんのすけ率いるかすかべ防衛隊はこれが罠かもしれないと考え、シロとひまわりを連れてカスカベのデパートへ隠れることにする。
しかし翌朝、子供達を捕まえに来たイエスタデイ・ワンスモアの隊員や洗脳されたひろし達がデパートに現れ、かすかべ防衛隊は彼らに見つかり追われる事になってしまう。
逃げた先のデパートの駐車場で幼稚園バスを見つけたかすかべ防衛隊は、バスを運転してデパートを脱出する。
そして、イエスタデイ・ワンスモアの野望を阻止することを決意したかすかべ防衛隊は幼稚園バスで20世紀博に乗り込むが・・・。




続きを読む

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』(ネタバレしまくり)

kureshin.jpg
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
原作 臼井儀人
監督 原恵一
脚本 原恵一
音楽 荒川敏行、宮崎慎二
演出 水島努
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、玉川紗己子、萩森侚子、大塚智子、玄田哲章、小桜エツ子、大塚明夫、小林幸子
オープニング 「とべとべおねいさん」
挿入歌 「吼えよ! ドラゴン」
エンディング 「さよならありがとう」
上映時間 88分
キャッチコピー 『野生のおバカが目をさます!』

【あらすじ】
あらすじしんのすけや幼稚園の子供たちも夢中になっている『アクション仮面』の映画最新作「南海ミレニアムウォーズ」が公開される。
アクション仮面の敗北を示唆する予告にしんのすけはどぎまぎし、野原一家・風間と風間のママ・ネネとネネのママ・マサオとマサオのママ・ボーちゃん(いつも通り親は不在)は、映画の完成を記念した豪華客船ツアーに参加し、船の旅を満喫する。
一方、いつもの春日部は、しんのすけ達がいなくて一部はのんびりしたり、少し寂しかったりする人達もいたのであった。
そして夜。
待ちに待った船上試写会が始まった。
だが、その試写会の途中で上映が突然ストップ。
謎のサル軍団が現れてツアーに参加している全ての大人達とアクション仮面役の郷剛太郎を南の島へ拉致し、子供達だけがとり残されてしまった。
しんのすけ・風間・ネネ・マサオ・ボーちゃんの5人から成る"かすかべ防衛隊"は、大人達を助けに行こうと、豪華客船に置いてあったジェットスキーを暴走させ、南の島へと上陸。
さらに、ひまわりとシロも彼らを追って船を飛び出す。
その島を支配していたのは、サルたちを率いるパラダイスキング。
彼は自らの野望のため、大人達を奴隷にし、子供たちを洗脳するためにアクション仮面を打ち倒そうとしていた。
かすかべ防衛隊は、冒険の途中にバナナを食べて休憩をしていたが、そこにサル軍団が現れた。
かすかべ防衛隊は攻撃を仕掛けたり、逃げたりするが、しんのすけとひまわりを除く全員とシロが捕まってしまい、連れ去られてしまった。
果たして、しんのすけとひまわりの兄妹は大人たちとアクション仮面とかすかべ防衛隊を助けることができるのだろうか?(Wikipedia)


続きを読む

映画『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』(ネタバレしまくり)

fc8a42ae05.jpg

映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
原作 臼井儀人
監督・脚本・絵コンテ 原恵一
演出 水島努
音楽 荒川敏行、宮崎慎二
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、鈴木みえ、佐藤智恵、高田由美、富沢美智恵、納谷六朗、三石琴乃、玄田哲章、石田太郎、速水奨、松島みのり、山寺宏一、滝口順平、増岡弘、佐藤ゆうこ、塩沢兼人、臼井儀人、IZAM(SHAZNA)
動画 じゃんぐるじむ、京都アニメーション、夢弦館、ベガエンタテイメント、スノーライトスタッフ、テレコム・アニメーションフィルム、マッドハウス、OH!プロダクション
仕上 ライトフット、シマスタジオ、京都アニメーション、トレーススタジオM、production I.G、スタジオロード、マッドハウス
オープニング 「とべとべおねいさん」
挿入歌 「臼井儀人の大都会」
挿入歌 「ひとり上手」
エンディング 「PURENESS」
上映時間 99分
キャッチコピー 『このおバカ、恐るべし』。

【あらすじ】
国連直属の秘密組織SML(Seigino Mikata Love:正義の 味方 LOVE)の一員、コードネーム「お色気」は、秘密結社「ブタのヒヅメ」の飛行船から、ある秘密兵器を動かす為に必要なディスクを盗み出し、東京湾へと脱出した。
一方、お台場沿岸を航行中の屋形船では、ふたば幼稚園の先生と園児達が大宴会で賑やかに騒いでいた。
するとその場に突然、東京湾に墜落した「お色気」が上がりこんでくる。
困惑する一同をよそに、さらに巨大な飛行船が現れ屋形船をわしづかみにする。
先生や園児達は釣り上げられた屋形船から脱出するが、トイレに入っていたしんのすけとそれを待っていた風間ら5人の園児、同じくトイレにいた「お色気」達が残されたまま、屋形船ごとさらわれてしまう。
ニュースでこのことを知ったみさえとひろしはしんのすけが行方不明と知り絶望するが、そこに「SML」の一員でコードネーム「筋肉」と名乗る大男が現れ、しんのすけたちは生きていると告げる。
「筋肉」はみさえたちに事情を説明し、事件は「SML」が解決すると言う。
しかし、みさえたちは無理矢理にでもついていくといい、「筋肉」の弱みにつけ込んで野原一家がついていくという誓約書にサインを押させる。が、やはりみさえたちは取り残されてしまう。
みさえは、「筋肉」の持っていた資料で目にした「Hong Kong」の字から香港に手がかりがあると推測。
早速支度をし始め、翌日野原一家はシロを残し香港へ発った。
そしてみさえたちは香港で「筋肉」と再会。
二人の申し出を断っていた筋肉だったが、ひろしの強い意志に押されて同行を許す。
こうしてひろしとみさえは「筋肉」と共にしんのすけ達と「お色気」を救出しに向かったのだった。
その頃、屋形船ごとさらわれたしんのすけ達と「お色気」は「ブタのヒヅメ」の飛行船に捕らわれていた。
屋形船をさらっていった飛行船は「お色気」を追ってきた「ブタのヒヅメ」の船だったのだ。
やがて「ブタのヒヅメ」の三人の幹部バレル・ブレード・ママとリーダーのマウスが現れて「お色気」にディスクを返せと迫るが、「お色気」はこれを拒否。
その後、「お色気」はしんのすけ達を飛行船から逃がすことに成功するも自身は囚われの身となってしまう。
そして、しんのすけ達を助けに来たみさえとひろし・「筋肉」は乗っていた飛行機を「ブタのヒヅメ」の飛行船に撃墜され、飛行船やしんのすけ達と離れ離れになってしまった。
果してしんのすけたち5人の園児と「お色気」の運命は、そして「ブタのヒヅメ」の秘密兵器とは一体……!?(wikipedia)

続きを読む

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(ネタバレしまくり)

pan-449.jpg
映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
原作 臼井儀人
音楽 荒川敏行、宮崎慎二
監督・脚本・絵コンテ 原恵一
演出 水島努
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、鈴木みえ、佐藤智恵、高田由美、富沢美智恵、納谷六朗、郷里大輔、塩沢兼人、大滝進矢、水原リン、山本百合子、島津冴子、山本圭子、筈見純、青森伸、臼井儀人
動画 じゃんぐるじむ、京都アニメーション、夢弦館
仕上 ライトフット、シマスタジオ、京都アニメーション、トレーススタジオM、production I.G
オープニング 「年中夢中"I Want You"」
挿入歌 「スイングボール・ショウ」
挿入歌 「世界の国からこんにちは」
挿入歌 「兄弟船」
挿入歌 「私がオバさんになっても」
挿入歌 「小指の想い出」
挿入歌 「愛は傷つきやすく」
エンディング 「ひまわりの家」
上映時間 99分
キャッチコピー 『オラたちに明日はない!』。

【あらすじ】
成田国際空港。
ホステスの一団が、飛行機から降り立った男を出迎えているところに、奇妙な3人組が乱入し、彼らからあるものを奪い去っていった。
警察(千葉県警)では職場の片隅に追いやられていた女刑事「東松山よね」が、この怪事件の始末をさせられることになった。
翌日、シロと散歩していたしんのすけは、寝ているオカマの側で光る玉を拾った。
しんのすけはこの玉を家へ持ち帰るが、いつの間にか紛失してしまう。その夜、3人組のオカマが家に上がり込み、一家をニューハーフパブに連れ出した。
この3人組のオカマ、ローズ・ラベンダー・レモンは呪術を行う「珠由良(たまゆら)族」の者で、かつて協力し合っていた「珠黄泉(たまよみ)族」が魔神ジャークを復活させようとしていることを知り、これを阻止するために行動しているのだという。
実はしんのすけが拾った玉は、魔神ジャークの復活の鍵になる2つの"タマ"のうちの1つであった。
そしてその玉は、こともあろうにひまわりが飲み込んでしまっていた。
そのため、野原一家も争いに巻き込まれることになってしまう。
一家と彼らは、珠黄泉族の追撃を避けるため、青森にある珠由良の本拠地に向かうことに。
しかしそこで空港にいた男・ヘクソンの襲撃を受け、"タマ"とひまわりは珠黄泉の本拠地へと奪いさらわれてしまう。
果して彼らはひまわりを救出し、ジャーク復活を阻止できるのか。(Wikipedia)

続きを読む

映画『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』(ネタバレしまくり)

127901437054016303848.jpg

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
原作 臼井儀人
監督 本郷みつる
脚本 本郷みつる、原恵一
演出助手 水島努
動画 じゃんぐるじむ、Production I.G、I.G新潟、夢弦館
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、真柴摩利、林玉緒、鈴木みえ、佐藤智恵、大塚智子、高田由美、富沢美智恵、納谷六朗、渕崎ゆり子、保志総一朗、八奈見乗児、田中秀幸、大塚芳忠、古川登志夫、辻親八、深雪さなえ、玄田哲章、大滝進矢、塩沢兼人、茶風林、雛形あきこ
オープニング 「パカッポでGO!」
挿入歌 「変だ変だよ、ヘンダーランド」
エンディング 「SIX COLORS BOY」 雛形あきこ
キャッチコピー 『オラ、この勝負には絶対勝つぞ!!』。
上映時間 96分

【あらすじ】
闇に覆われたどこかの国。
ゴーマン王子がお姫様を救うため二人のオカマ魔女マカオとジョマに立ち向かったが、マカオとジョマの魔法によって、呪いをかけられてしまう――。
しんのすけ達は、ふたば幼稚園の遠足で群馬に出来た新しい遊園地「ヘンダーランド」に遊びに来た。
そこでひまわり組のみんなとはぐれたしんのすけは、サーカスのテントの中でトッペマ・マペットという不思議なねじ巻き人形と出会う。
実は、ヘンダーランドは異世界の魔法使いであるオカマ魔女・マカオとジョマが潜む城だった。
トッペマはしんのすけに願い事が叶えられる魔法のトランプを手渡し、マカオとジョマの地球征服計画を阻止するよう頼むが、マカオとジョマの部下チョキリーヌ・ベスタによって呪いをかけられ、夜しか現れることが出来なくなってしまった。
数日後、ス・ノーマン・パーと名乗る雪だるまの様な男が春日部市を訪れた。
程なくしてス・ノーマンは教育実習の先生としてふたば幼稚園に現れ子供たちの人気者となるが、しんのすけは偶然トイレでス・ノーマンと会った際に彼が魔法のトランプのことを知っているのを知り、危機感を覚える。
そしてス・ノーマンは野原家にまでやって来た。
しんのすけはス・ノーマンは悪者だと訴えるが、みさえもひろしもしんのすけの言葉を信じない。
深夜、とうとう本性を現したス・ノーマンはしんのすけから魔法のトランプを取り上げようとする。
だがその時、しんのすけがトッペマから教わっていた呪文「スゲーナスゴイデス」を唱えると、アクション仮面、カンタムロボ、ぶりぶりざえもんがトランプの中から現れた。
しんのすけは3人と力を合わせ、何とかス・ノーマンを追い払う。
翌日、野原家はス・ノーマンから渡された招待券を持ってヘンダーランドへ遊びに行くが、ス・ノーマンを怪しむしんのすけはまったく楽しめない。
帰宅のときになってやっとしんのすけは安心するが、ひろしとみさえはトイレに行った間にマカオたちに捕まり、人形とすりかえられてしまった。帰宅後、人形のひろしとみさえはしんのすけに襲いかかるが、そこにトッペマが現れ二人を撃退した。
一度は恐怖からトッペマの頼みを断ってしまったしんのすけだが、ひろしとみさえが囚われたと知って遂に決意を固め、二人を助け出すためにヘンダーランドへ向かう。
果たしてしんのすけは、ひろしとみさえを助け出し、マカオとジョマの地球征服の野望を阻止することができるのか。(Wikipedia)


続きを読む

フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア