スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『花咲ける青少年(愛蔵版)⑥』(ネタバレしまくり)

6_20110513224403.jpg
花咲ける青少年愛蔵版⑥ (花とゆめCOMICSスペシャル)
作者 樹なつみ
出版社 白泉社
掲載誌 LaLa
レーベル 花とゆめコミックス
発表号 1989年10月号 - 1994年10月号
巻数 全12巻(文庫版:全6巻,愛蔵版:全6巻)

【あらすじ】
花鹿が背負う宿命「ラギネイ王国の第一王位継承者」という事実は、様々な影響を及ぼしていった…。
立人は、倣家総帥の座を捨て、花鹿と共に生きる選択をする。
だが、そこには想像を超えた生涯が立ちふさがる…。
一方、クインザは、ルマティ国王誕生に命を捧げる覚悟を決め、最後の賭けに出た!
そして、ついにラギネイ王国への帰還を果たしたルマティは、そのカリスマと行動力で、国民の心を掴んでいった…。 
樹なつみの代表作「花咲ける青少年」に加筆修正し、当時の貴重な資料や短編・コミックス未収録の多数の番外編・樹先生はじめTVアニメ版スタッフ・キャストのインタビューなどと共に、「デジタル・リマスター版」としてワイドなB6 判で登場!! 
2009年3月刊。


樹なつみの『花咲ける青少年』(愛蔵版)6巻を読んだので、内容を忘れないようにメモ。

カールのせいで父が危篤に陥ったと知ったカールの姉イザベルは、カールを苦しめるために花鹿の出生の調査書をクインザに送りつけた。
クインザはルマティ即位まで後一歩という段階で、第一王位継承者が隠れていたことに動揺し花鹿と送り主のイザラの殺害に動く。
ルマティはラギネイについに帰国することになり、それを迎えに立人達は空港へ出かける。
カールとイザベラがいる父親が入院する病院でイザベラがおそわれ、一人アジトに残っていた花鹿もクインザに襲われる。
追いつめられた花鹿を間一髪のところで立人が救った。
立人はクインザを撃ち、花鹿とぶちゅー。

空港に現れたルマティは演説を行う。
自分が最後の王となり、ラギネイは共和国となることを宣言し、国民に敬意を払い聖布を観衆の前でとりはずす。
重症を負っていたクインザは王宮へ向かうラジオでそれを聴き、ルマティの成長に感動する。
そしてルマティのために全ての汚名をかぶり、新王の反対勢力を道連れに己の命を断つ。
ルマティは最後の王として即位する。
戴冠式に出た花鹿はルマティの求婚に応えられないことを詫び、ルマティはそれを受け入れた。
一方で立人は、曹から倣一族に戻らなければ花鹿を殺すと脅迫する。
この湯急を受け入れ、立人は倣一族のトップに戻り、玲莉と結婚し花鹿とは二度と会わないと約束をし花鹿たちになにも言わずにシンガポールへ。

花鹿たちはラジオで立人と玲莉の結婚をきき混乱してしまう。
そこにルマティからマハティ神座王が死に掛けてると連絡があり花鹿たちはラギネイへ。
ハリーやマハティ神座王からの言葉を受け、花鹿はバンズワースを名前を捨てて立人を取り戻しにいくことに。
一方、立人は無気力状態になっていたが、カールに活をいれられ花鹿のもとへいけるよう計画を練る。
そこへムスターファ、寅之介、ノエイの助けを借りた花鹿がヘリで立人を迎えに現れる。
花鹿はマハティに自分の夫を会わせるべくラギネイに向かうが、マハティは到着を待たずに息を引き取った。

「人を愛するということは人生の華 お前達も大輪の花を咲かせるといいその時がきたら けして迷ってはいけないよ」

本編はここまで。
残りはおまけ。
寅之介・ノエイ・セゾンの「PRESENTS FOR YOU」
ルマティとクインザの出会い「禁じられた遊び」
カールのよーわからん話「約束」
ユージィンのモテモテ話「孔雀の微笑」
ハリーのモテモテ話「幸福の条件」
立人と花鹿の出会い&本編のその後「眠れない夜」


本編もおまけも「へえぇ~」って感じ。
子供のころいっしょに過ごしてた相手とずっと仲良くて、なんやかんああってやっぱり一緒にいたいってことになってお金にも困らないので島にまたもどって遊んで暮らす。
まとめるとこーゆーこと?
こんな話、1ミリも共感できねー。
そんなこんなで50点ぐらい。
読みたいとゆーなら止めはしない・・・、んーやっぱりとめるかも。
そんぐらい。





【これまでの感想】
『花咲ける青少年(愛蔵版)①』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)②』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)③』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)④』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)⑤』(ネタバレしまくり)
スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。