スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『花咲ける青少年(愛蔵版)⑤』(ネタバレしまくり)

5_20110513224402.jpg
花咲ける青少年愛蔵版⑤ (花とゆめCOMICSスペシャル)
作者 樹なつみ
出版社 白泉社
掲載誌 LaLa
レーベル 花とゆめコミックス
発表号 1989年10月号 - 1994年10月号
巻数 全12巻(文庫版:全6巻,愛蔵版:全6巻)

【あらすじ】
立人の制止を振り切り単身ラギネイ王国に乗り込んだ花鹿。
そんな時、倣家総帥の立人に、一族の総意で決められた結婚話が持ち上がる。
次第に自分の気持ちに気付いて行く花鹿は…!?
樹なつみの代表作「花咲ける青少年」に加筆修正し、当時の貴重な資料や短編・コミックス未収録の多数の番外編・樹先生はじめTVアニメ版スタッフ・キャストのインタビューなどと共に、「デジタル・リマスター版」としてワイドなB6判で登場!! 
2009年3月刊。

樹なつみの『花咲ける青少年』(愛蔵版)5巻を読んだので、内容を忘れないようにメモ。


移り変わる状況に胸騒ぎを感じた花鹿はラギネイになんとしてでも行くと立人に告げるが、立人は全くとりあわない。
さらにそこに一族が決めた立人の婚約者、玲莉まで登場し二人の中はこじれまくる。
花鹿は立人に自分より大切な者が出来るのかと大きく動揺する。
二人すれ違ったまま、花鹿は抜け出してラギネイへと向かった。
ラギネイに到着した花鹿は空港で偶然カールと出会う。
さらに花鹿の乗った飛行機をつきとめ先回りしていた立人も合流する。
しかしクーデターでその空港が爆破される。
花鹿をかばった立人は怪我を負い意識不明となるが、先にラギネイに潜入していたノエイに助けられる。
ルマティ即位のために国を乱すクインザに対し、正攻法でルマティを推すノエイは地下に潜伏し機を伺っていた。
ノエイたちに花鹿はルマティの想いを伝える。
ノエイたちの基地で意識を取り戻した立人と花鹿は仲直り。
この事態にハリーは寅之介と父・熊吉をラギネイに送り込む。
花鹿は立人の世話をしているうちに、立人への自分の思いに気づいていく。
一方、ナジェイラに捕らえられているユージィンは、ナジェイラをいいようにあしらいスーツを仕立てさせ侍女を味方につけて事態に備えていた。
そして、空港での爆発で二人と離れてしまったカールは二人の捜索を続けていた。
そこにカールの父が現れ、ハリーと花鹿の出生の秘密をあばいたことをつげる。
カールはその情報が流れることを阻止しようと動く。

そんな時、ノエイのアジトが王家の近衛隊に急襲される。
花鹿と立人はなんとか逃れるもノエイは捕らえられてしまう。
ノエイ達は捕らえられてしまう。
クインザの計略によりノエイたちは死刑台行きに。
新しい基地へと移った花鹿たちの下へ寅之助が到着し、ムスターファからの手紙が届く。
花鹿はセズンとノエイらとムスターファを救うため王宮へと潜入するといい、立人はそれを認め、そのかわりに自分も好きにさせてもらうと倣グループの総帥を降り全てを捨てることを宣言した。
この一方に立人の秘書的な人だった曹がラギネイにいき直に確かめるといい、ルマティと玲莉もいっしょにラギネイへ。
一方、カールはハリーと花鹿の出生の秘密が書かれた資料を父親から奪うことに成功するが、カールの裏切りを知った父親はショックで倒れる。
カールは父が死に掛けてもなにも感じない自分を嘆き花鹿に救いを求める。

城に人質となっているユージィンを助けるため潜入した花鹿と立人、寅之介。
彼とノエイを助けて王宮の奥に向かった花鹿は、大祭司とナジェイラの母に会いとうとう己の出生について知ってしまった。
現在の第一王位継承者が花鹿であったことを知るユージィン、ノエイ達。
花鹿たちが潜入しているちょうどその時、クインザは王宮の邪魔者を一掃していた。


いろいろ進んでるようであんまり進んでない感じの5巻。
とりあえず婿探しはおいておいて、ラギネイの状況が進展していく。
とはいえ立人も花鹿も自分の気持ちに気がついたので進んだといえば進んだのかも。
でも結局は「へえぇ~」って感じで終わる。




【これまでの感想】
『花咲ける青少年(愛蔵版)①』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)②』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)③』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)④』(ネタバレしまくり)
スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
119位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。