

映画『PUSH 光と闇の能力者』(ネタバレしまくり)

push.jpg
PUSH 光と闇の能力者』(原題:Push)
監督 ポール・マクギガン
脚本 デヴィッド・ボーラ
出演者 クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス、ネイト・ムーニー、ジャイモン・フンスー、ミン・ナ、マギー・シフ
音楽 ニール・ダヴィッジ、リザ・リチャードソン
上映時間 111分

【あらすじ】
ムーバー(念動力)の能力を持つニック(クリス・エヴァンス)のもとに、ウォッチャー(未来予知力)の能力を持つキャシー(ダコタ・ファニング)が現われる。
キャシーはキラ(カミーラ・ベル)という女性を探し出すことを手伝ってほしいと頼むが、彼らは謎の政府機関“ディビジョン”が放った特殊能力者に命を狙われ始める。
政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション。
『ラッキーナンバー7』の俊英ポール・マクギガンが、第二次世界大戦時に実際に育成されていたという超能力スパイの逸話を基に映画化。
主演は、『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のクリス・エヴァンスと『宇宙戦争』のダコタ・ファニング。
葛藤(かっとう)する能力者の姿や、スタイリッシュなアクションに注目。(シネマトゥデイ)

【予告編】



超能力バトルものってことで『PUSH 光と闇の能力者』観てみました。
PUSHってのは映画に出てくる超能力者の種類の1つで、いろんな能力もった超能力者が出てきます。
未来を予知できるウォッチャー、 サイコキネシス使えるムーバー、サイコメトラーEIJIなスニッファー、音ですげー振動起こせるブリーダーなどなど。
タイトルのPUSHは他人の記憶を操作できるプシャーから。

物語は母親をディビジョンにさらわれたキャシー・ホームズ(ダコタ・ファニング)が、父親をディビジョンに殺されて、ディビジョンの追跡から逃れて香港にいてるニック・ガント(クリス・エヴァンス)のところを訪れて、ディビジョンから逃げ出したキラ(カミーラ・ベル)という少女と、その少女が持っている600万ドルいりのスーツケースを探す事を提案するところからはじまります。
ディビジョンってのは超能力者を利用して、ケネディ暗殺とかベルリンの壁崩壊とか歴史の裏側で暗躍してきた組織です。
ざっくりといえば、このディビジョンとニック&キャシーのキラ&スーツケースをめぐった攻防のお話です。

しかしながら、ディビジョン側の実働隊は香港のマフィアみたいな組織で、そこのボスの娘とその仲間の中国人二人。
この中国人の娘とキャシーはウォッチャーなので敵も味方も未来が予知できてしまい、なにか行動するたびにキャシーが私たちが死ぬ未来が見える…とかいってやべぇやべぇって他の能力者を見つけては力をかりていきます。
ラストは手助けしたからお前らもディビジョンに狙われんぞ!みたいなノリで無理やり仲間になった能力者たちと頑張るのですが、どんな作戦立てても敵のウォッチャーに丸バレなので、作戦を立ててそれぞれへの指示を手紙に残し、ニックの記憶を消す。
あとは、全体の計画像がわからないまま仲間が指示をこなしていき、ディビジョンを出しぬいてちゃんちゃん。
ニックの元カノだかのキラは仲間になるも、ディビジョンのボス・ヘンリー・カーバー(ジャイモン・フンスー)に記憶を操作され寝返り、中国のマフィアみたいなやつらとニックたちをぶちのめしてスーツケースを
手に入れて帰国。
その帰国中の飛行機の中でキラはニックからの二人がラブラブだった時代の写真に書かれたメッセージ「カーバーを撃ち殺せ」を見て、カーバーを撃ち殺して終わり。
スーツケースってのも、超能力を強化する薬で、強力すぎて投与された人がみんな死んじゃってたのに唯一の生き残りがキラだからキラと薬の入ったスーツケースを探してるみたいです。
その薬も実は別のところに隠していてディビジョン側にわたってないのですが、この理由がキャシーの母親が凄腕のウオッチャーでこの計画を15年前から予知してたからってゆーんですけど、じゃあ全部この母親の手のひらの上のお話ってこと?

まぁそんな感じでストーリーはとにかくクソです。
ウォッチャーって予知能力者がいるばっかりにこうなってしまったんでしょうけど。
でも物の外観を偽装できるシフターとか魅力的な能力はあるので、おしい感じ?
でもこの映画の魅力はストーリーでも超能力でもないんですよ。
光と闇の能力者ってナゾの名前付いてますけど。

最大の魅力は役者陣ですよ。
ダコタ・ファニングは問答無用でかわいい。
カミーラ・ベルも尋常じゃなくかわいい。
敵側のウォッチャーもSキャラでかわいい。
三者三様でかわいい。
えらびたい放題!

334688_001.jpg
未来が予知できるけどみんなに教えようと描く絵が下手って残念なところもいい。

主人公はなにげにムーバーとしての能力的には雑魚くて、反対に敵側のムーバーのヴィクター・ブダリン(ニール・ジャクソン)は超無双で、ラストにニックが薬をうってヴィクターレベルまで覚醒するのかと思ったけど、違った。
一応は戦いのたびに徐々に成長していくんですけど、それがほとんどヴィクターのぱくりってゆーね…。
しかしながら、男性陣の見どころは彼らではありません。
中国マフィアだかのブリーダー兄弟ですよ。
ブリーダーとして能力を発動するために毎回叫ぶんですけど、途中からそのたび爆笑です。

20101008_621164.jpg
もう10$の人にしか見えなくなってました。

そんなこんなで40点ぐらい。
きれいな女性陣をみれるだけで幸せ。


フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
