スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『花咲ける青少年(愛蔵版)③』(ネタバレしまくり)

07217734.jpg

花咲ける青少年 愛蔵版③ (花とゆめCOMICSスペシャル)
作者 樹なつみ
出版社 白泉社
掲載誌 LaLa
レーベル 花とゆめコミックス
発表号 1989年10月号 - 1994年10月号
巻数 全12巻(文庫版:全6巻,愛蔵版:全6巻)

【あらすじ】
刺客から身を隠すため身動きの出来ないルマティ。彼をラギネイに帰国させたい花鹿はユージィン、寅之介と共にラギネイへ飛ぶ!
政争渦巻く地で花鹿を出迎えたのは、カール・ローゼンタール!?
樹なつみの代表作「花咲ける青少年」に加筆修正し、当時の貴重な資料や短編・コミックス未収録の多数の番外編・樹先生はじめTVアニメ版スタッフ・キャストのインタビューなどと共に、「デジタル・リマスター版」としてワイドなB6判で登場!!
2009年3月刊。


樹なつみの『花咲ける青少年』(愛蔵版)3巻を読んだので、内容を忘れないようにメモ。
事情を知っているはずのクインザに会うため、花鹿はユージィン、寅之助と共にラギネイに向う。
しかしクインザはソマンド直属の侍従となっており、会うことができなくなっていた。
しかし、裏ではクインザがソマンドにルマティ追放の命を出させていた。
そしてラギネイの王宮内ではバンーンズワースの保護下にいて手が出せないルマティをいぶりだすため、バーンズワースのライバルであるローゼンタールに協力を求めていた。
ネルソン・ローゼンタールと花鹿の父ハリーとは敵対関係にあった。
25年前、ラギネイの石油利権を争い、バーンズワースに負けて以来、ローゼンタール財閥は凋落の一途を辿っていた。
そしてネルソンの息子カール・ローゼンタールが、父の命を受けバーンズワースからラギネイを取り戻すためこの地に来ていたのだった。
しかし、カールはルマティを見限り従兄のイズマルを王位につけようとしていた。
花鹿はクインザに会えずにいた。
そこで作戦を変更し、外国好き、特に白人好きのイズマルが主催するパーティーにユージィンがもぐりこみそちらから接近することに。
しかし、花鹿は滞在中のホテルのエレベーター事故で閉じ込められ、そのエレベーター内で倒れてしまった青年カールを介抱する。
子供の頃のトラウマが原因で閉所恐怖症になってしまったカールは、自分を助けてくれた花鹿の名前を聞き驚き、部屋を出る。

「あなたイヤなウソはつけない人だ。そおいうのスキ」


王室内の情報を探るためにユージィンは新聞記者のエディとイズマルのパーティに入り込んだ。
そこでユージィンはイズマルを操るもうひとりの王位継承者・ナジェイラに出会う。
イズマルとナジェイラはすでにローゼンタール側についていた。

「しかし我々が欲しいのは毒にも薬にもならない王だ。利発な王も毒そのものの女王もいらない」


ユージィンが花鹿の元に戻るとナジェイラからパーティと一ヵ月後の戴冠式への招待状が届いた。
つまりこれはナジェイラからラギネイを出るなという意思表示だった。
一方、アメリカの立人の元にも戴冠式への招待状が届いた。
ノエイはすでに密航ルートを使ってラギネイへ戻っており、その方法を立ち聞きしていたルマティは同じ方法でラギネイに戻ろうと立人の屋敷を抜け出す。
しかし、あっさりとラギネイの息がかかった筋者にとらえられるが、立人が怪我をおいながらも救出する。
これをきっかけに立人とルマティは仲良くなり、ルマティはおとなしく現実を受け入れはじめる。

花鹿はユージィン・寅之助・エディたちとナジェイラ主催のパーティに出かけた。
ナイジェラと対面した花鹿は立人がルマティを助けるために怪我を負ったと聞かされ、花鹿はすぐにアメリカへ戻ろうとホテルへ。
そこにはルマティが怪我をしたという情報が本当か確認しにクインザが現れる。
いつか必ずルマティをラギネイに迎える、と断言し、クインザは花鹿の元を去る。
クインザはルマティを裏切ってソマンドの侍従になったのではく、すべてはルマティをラギネイの王にするため。
どれまでに王宮内部の膿をすべて出そうとしていた。

「その後こそ私の王子が王位につく時!!我々の真の王が誕生するときだ―――――!!」」


ナジェイラに妨害されていたがマハティ神座王陛下の協力でにアメリカに戻った。
花鹿は、ルマティにクインザとナジェイラに会ったことを告げる。
そして立人に、自分の夫候補二人目がマハティ、三人目カールだと思うと話す。


婿候補三人目のカール登場。
花鹿の父親とは敵対関係にある企業の息子さん。
婿探しなんかどーでもいい感じでラギネイの政変がメインに。
そんなカールも花鹿の魅力にやられて「へえぇ~」って感じで終わる。




【これまでの感想】
『花咲ける青少年(愛蔵版)①』(ネタバレしまくり)
『花咲ける青少年(愛蔵版)②』(ネタバレしまくり)
スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。