

漫画『ママレード・ボーイ』あらすじ備忘録(ネタバレしまくり)

ママレード・ボーイのあらすじメモ。

主人公・小石川光希は突然両親から離婚すると告げられる。
しかもただの離婚ではなく、ハワイ旅行で出会った松浦夫婦とパートーナーを交換して再婚し、みんなで一緒に暮らすというのだ。
突然のことに怒った光希は相手の松浦夫婦の息子・松浦遊を味方につけて反対しようとするも、失敗しみんなで一緒にくらすことになる。
この後、遊が光希の通う高校に編入。
光希の友達・秋月茗子、光希が昔好きだったけどふられて今はただの友達の須王銀太、遊の元カノの鈴木亜梨実やらが登場。
遊が光希にキスしたり、銀太にもキスされたりなんやかんやしてるうちに銀太が光希をふることになったいきさつをきかされ告白される。

ここまでが1巻。

ちなみに

「遊ってママレードに似てる。ほんとはすっごく苦いとこあるのにみんなうわべの甘さにだまされて気づいてないの。ママレード・ボーイ!ねピッタリでしょ!?」

って、すごくダサい感じでタイトルの説明があります。

学園祭のテニス部の招待試合で銀太と組んで組んで遊がでることに(遊は基本的に何でもできる)。
テニスの練習から逃げた遊は図書館で茗子と担任の名村先生の情事を目撃。
遊・銀太の両方と因縁のある六反田務と髪をかけて試合。
学園祭でのなんやかんやを見て、亜梨実が銀太が手を組む(仲良くなったふりして光希と遊を刺激)。

「だけどちゃんと考えなくちゃ。あたし・・・銀太と遊とどっちがたくさん好きなのかなあ・・・」

ここまでが2巻。
光希はまだふたりの間でふらふら。
おまけにテニスのルール説明つき。


なんやかんやで亜梨実と銀太の作戦がバレる。
亜梨実が遊に告白。
なんやかんやで一段落する。
茗子と先生の関係がばれる。
二人はわかれ、先生はやめて広島へ。
生徒会長・三輪悟史登場。

「たしかにここに来るといろいろ思い出しちゃうけど全然つらくなんかない。だっていい思い出ばかりだもの」

ここまでが3巻。
六反田はなかなかかわいそうな子。


生徒会長と遊が仲良くなる。
みんなが二人の関係を疑う。
茗子をねらう生徒会長、光希、遊でダブルデート。
遊が生徒会長の親とあってるところを目撃。
修学旅行で遊の父親の話をきく。
生徒会長の親に会い、遊の父親かとたずねるが否定される。

「そーゆーのがけっこう好きな人(文学少女だから・・・)」

ここまでが4巻。
茗子が腐女子だと判明。

落ち込んだ遊をはげまし二人はつきあうことに。
二人とも銀太と亜梨実に報告。
遊が親のたのみでCMに。
そこで生徒会長のいとこで人気モデルの佐久間すずと知り合う。
光希が二人での旅行費用のためにアイス屋でバイトをはじめる。

「あたしが恋してるのはいつもくやしいくらいドキドキさせられるのはゆうだけなんだから・・・!」

ここまでが5巻。
アイス屋の制服着てふたりでいちゃつくところはいい表情。


銀他と亜梨実が接近。
モデルとバイト先の蛍おかげで光希と遊がモメるけど、なんやかんやで元通り。
茗子が文学賞受賞。
銀太と亜梨実がつきあうことに。
茗子と光希が広島の先生のところへ。。

甘えるんじゃないの!!

ここまでが6巻。
なんかウダウダした巻。

茗子と先生が卒業したら結婚することに。
遊が母親の学生時代の写真を見て、光希兄弟だと考える。
遊が光希をふる。
大学生に。
遊は京都の大学へ。

でもあたしはきっと一生好きだから・・・!!

ここまでが7巻。


茗子結婚。
光希は銀太・亜梨実と同じ大学。
モデルと蛍がくっつく。
遊にあいに京都へいったりなんやかんやで、兄弟でもかまわねぇ!って結論に。
親に報告したら兄弟じゃないことが判明。
めでたしめでたし。

あたし遊を好きでいていいのね・・・?

これでおしまい。
少女漫画によくある主要登場人物が全員くっつくパターンだったけど、作者があとがきで「ださいけど可愛いキャラクターには幸せに」ってことでくっつけたらしい。
あと、1巻でのださいタイトル説明の理由もかいてあった。

まぁアニメの主題歌聞きながら読めばおもしろいかも。
それなりに。

フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
