

映画『クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国』

090313kur.jpg
映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
監督 しぎのあきら
作画監督 原勝徳
音楽 若草恵
主題歌 ジェロ 『やんちゃ道』
声の出演 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林珠緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、後藤邑子、、山本高広、折笠愛、山寺宏一、ジェロ
キャッチコピー 『解き放て、おバカ本能』

【あらすじ】
カスカベの街では地球に優しいエコロジー活動が盛んになり、しんのすけも地域のゴミ拾いをするようになる。
ある日、おいしそうなドリンクを拾ったしんのすけは大切に家に持ち帰って冷蔵庫で冷やしていたが、のどが渇いていた両親が飲んでしまう。
しかし、ドリンクを飲んだ両親はニワトリとヒョウの姿に変身してしまい……。
子どものみならず、大人にも大人気のアニメーション「クレヨンしんちゃん」シリーズの劇場公開版第17弾。
野原一家が動物に変身して大活躍する今作は、環境問題とエコをテーマとして採り入れ、“人類動物化計画”の陰謀に立ち向かうしんのすけの試練が描かれる。
監督は「ノンタンといっしょ」のしぎのあきら。
ギャグの中にも過激なエコ組織など社会性を反映させ、母と子のきずなの尊さも扱うなど本格的なメッセージの数々に胸打たれる。(シネマトゥデイ)
しんのすけが住むカスカベ市ふたば町では、新しい町長に就任した四膳守(しぜん・まもる)を中心にエコロジー活動が盛んになっていた。
ある日、地域のゴミ拾いをしていたしんのすけ(矢島晶子)は、川原で謎のドリンクを拾う。
家に持って帰ったところ、母みさえ(ならはしみき)と父ひろし(藤原啓治)が飲んでしまう。
翌日、二人は徐々に動物のような仕草をとり出すようになり、遂にある日ひろしは鶏、みさえは豹に変身してしまった。
あのドリンクは四膳が秘密裏に進める究極のエコ活動“人類動物化計画”のために開発した“人類動物化ドリンク”だった。
その恐るべき効果に困惑する野原一家。そこへ謎の組織が襲い掛かってくる。
かすかべ防衛隊も加わり必死に応戦するが、力及ばず全員囚われの身に。
かすかべ防衛隊の面々は何とか逃げ出すが、ひろしとみさえは謎の集団に連れ去られてしまった。
そんなとき、しんのすけが出会ったのは、四膳の計画を阻止しようとする謎のセクシー美女ビクトリア。
彼女の話によると、四膳は過激派エコ組織“SKBE”(Save Keeping Beautiful Earth)=スケッベのリーダーで、人類を動物に変えることで環境破壊に歯止めをかける計画「人類動物化計画」を進めており、ひろしとみさえが飲んでしまった最後の“人類動物化ドリンク”のエキスを2人の体から吸い出そうとしているらしい。
そして、一度動物化してしまったら、人間だったこと、親子だったことすら完全に忘れ去ってしまうのだという。
両親を救うためにシロ、そして半動物化したカスカベ防衛隊の仲間とともにSKBE本部へ向かうしんのすけ。
しんのすけたちはSKBEの野望を打ち砕くことができるのか。

劇場版クレヨンしんちゃん第17弾。
ストーリーをざっくり説明すれば、ひろしとみさえが敵の組織に連れ去られ、しんのすけたちの記憶をなくし、かすかべ防衛隊ががんばって助けに行く。
その時にあるアイテムでみさえが記憶をとりもどし、みんなで協力して組織のボスと戦う。
はっきりいって劣化版オトナ帝国みさえ編って感じです。

合間にはさまれるギャグ、かすかべ防衛隊の活躍、しんちゃんとみさえの感動シーンと途中まではそんなに悪くはないです。
とゆーか、途中からかすかべ防衛隊は半動物化ってきぐるみ着たみたいになって、かわいさが激増してるのでおもしろいです。
残念なのが悪役です。
スケッベとかネーミングも変態的な衣装もいいのですが、いかんせん動機がしょぼい。
しょぼいからなんかやってることとのバランスが・・・。
親を洗脳して子供を襲わせるって、さすがに外道すぎ( ´・ω・)
ヒロインのビクトリアも「あたしの好きなプートンのバッグ!」と珍しくダメな子でした。

と、いろいろ文句ならべましたけど、クレヨンしんちゃんの映画ってこんな感じですよね。
オトナ帝国とか戦国がずば抜けてるだけで、もともとはこーゆーグダグダした感じでした。

ひろしのこんがりとか、風間君のぺんぎん。

t02010134_0201013410491118085.jpg

まさおくんのこいつに力をもたせたらダメだ感。
しんちゃんのゾウに、ひまわりの白熊。

t02200146_0260017310491132747.jpg

なんでこのキャラがこの動物って理由付がもっとあればおもしろかった気もしますが。

そんなこんなで58点。
「オラのバズーカは夜のホームラン王だぞ」の台詞でおもわず噴き出した。


フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
