

漫画『花咲ける青少年(愛蔵版)②』(ネタバレしまくり)

07216054.jpg
花咲ける青少年 愛蔵版② (花とゆめCOMICSスペシャル)
作者 樹なつみ
出版社 白泉社
掲載誌 LaLa
レーベル 花とゆめコミックス
発表号 1989年10月号 - 1994年10月号
巻数 全12巻(文庫版:全6巻,愛蔵版:全6巻)

【あらすじ】
孤島で育った少女・花鹿は、大富豪の父の命令で「夫捜しゲーム」を行うことに…!?
彼女の前に次々と現れる世界のセレブ男性たち!? そしてそのゲームをきっかけに、花鹿は世界を大きく揺るがす大事件と密接に関わっていくことに…!!
樹なつみの代表作「花咲ける青少年」に加筆修正し、当時の貴重な資料や短編・コミックス未収録の多数の番外編・樹先生はじめTVアニメ版スタッフ・キャストのインタビューなどと共に、「デジタル・リマスター版」としてワイドなB6判で登場!!
2009年2月刊。

樹なつみの『花咲ける青少年』(愛蔵版)2巻を読んだので、内容を忘れないようにメモ。
香港に立人によばれ参加したパーティで花鹿は不思議な少年と出会う。
彼の名はルマティ。
ラギネイの第二王子で、国を出る事の出来ない兄の皇太子ソマンドの代わりにお忍びの旅の途中、立人の伯父の元を訪れていた。
ルマティと花鹿が家を抜け出し散歩をしているとルマティは刺客に襲われた。
刺客はソマンドに仕えていた元近衛士官・ノエイ。

「王に命を捧げた近衛士官が・・・っ、王の子に刃を向けるかっ!!」

15才を過ぎると王位継承権は永遠に皇太子のものとなるかつての法はマハティの代で廃止されていたため、活発で人気のあるルマティを兄ソマンドは恐れたのだった。
ルマティはその事実にひどくショックを受け、兄に直接会う為に帰国を決める。
そんなルマティを花鹿はなにがあっても友達だ、と心から励ます。
二人は友情の約束を交し、再会を約束する。

「これからどんな事があろうと私達は友達だ。世界中がおまえの敵にまわっても私はおまえの味方をする」

そして立人はルマティが二人目の花婿候補だと確信したのだった。


婿候補二人目はラギネイの第二王子ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイ。
初登場の時にすごいサングラスをかけてて、時代を感じる。
そんなルマティも花鹿の魅力にやられて「へえぇ~」って感じで終わる。



おまけ的な日本編の後、花鹿・立人・寅之助は花鹿の祖父フレドの家に招かれる。
フレドに夫探しゲームの事を聞かれ、花鹿はユージィンの写真とルマティの写真を見せる。
ルマティの写真にフレドは衝撃を受け、フレドは倒れる。
ルマティに若き日のマハティをかさねたのだ。
フレドの様子から立人は『花鹿の祖父はマハティ』ではないかと仮説を立てる。
一方、花鹿も自分がフレドの実の孫ではないないのかもしれないと悩んでいた。

「男の子の涙を見て感動した事があるの・・・・・・なんてきれいなのって、心の底から思ったことが・・・・・・真珠みたいにきれいな涙があとからあとから流れてた。彼はそれをぬぐいもせず悲しみの奔流の中にただたちつくしていた。みとれてたわ・・・。その時・・・わかったの これが恋なんだって――――・・・

そんな二人にフレドはキャスリーンとの過去を明かした。
そして立人は「マハティ前国王、この名を御存知でしたか」と問い、フレドは「花鹿を頼んだよ」強く立人の手を握りとしめた。
その言葉に立人は自分の推論が間違っていなかったと考えた。


花鹿と父ハリー・バーンズワースの出生の秘密が明かされる。
が、読んでる側はそんなこととっくに知ってるのでなんの驚きもなく「へえぇ~」って感じで終わる。


1994年、春。
花鹿はアメリカの自宅で立人やノエイと日々を過ごしていた。
そこへ寅之助、ユージィンが合流する。

「(この家はおまえの家かよ。この根暗の若年寄)感謝するよ」
「(面倒ばっかりかけやがって。この社会的役立たずがっ)いや、少しでも君の役に立てれば幸いだ」

さらに突然ルマティが現れ、クインザのお陰で兄ソマンドと和解出来たことを笑顔で告げる。
クインザはルマティを残し国へ帰る。
花鹿にゲームの事を聞いたルマティは、自分は花鹿が好きだと告げる。
しかし、ラギネイでは国王が亡くなり、ルマティは皇太子ソマンド暗殺およびクーデターを企んだという罪で国外追放にされていたのだった。


立人とユージィンのやりとりがちょっとおもしろい。
ルマティと花鹿はいとこ関係?になるから婿探しゲームで候補からははずれないのか。
物語は急展開をみせ、花鹿の婿探しゲームから今度はラギネイの跡目争いにうつり、「へえぇ~」って感じで終わる。




【これまでの感想】
『花咲ける青少年(愛蔵版)①』(ネタバレしまくり)
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
