

映画『リアル鬼ごっこ2』(ネタバレしまくり)

T0008258p.jpg
リアル鬼ごっこ2
監督 柴田一成
脚本 柴田一成
音楽 佐東賢一
出演者 石田卓也、吉永淳、三浦翔平、蕨野友也、渡辺奈緒子、永島敏行、霧島れいか
主題歌「△」High Speed Boyz 
原作 山田悠介『リアル鬼ごっこ』

【あらすじ】
前回ゲームに勝利した佐藤翼(石田卓也)は、その数か月後にまた将軍がすべての権力を握るパラレルワールドに入り込んでいた。
そこでは鈴木将軍の命により、佐藤という名字の者たちは徹底的に差別され、迫害されていた。
そんな中、翼は仲間たちと共にレジスタンス運動を繰り広げるが、ある日将軍から思わぬ提案を受ける。
山田悠介原作のベストセラー小説を映画化し、スマッシュヒットを飛ばした『リアル鬼ごっこ』待望の続編。
今作でもさらにレベルアップした命懸けのサバイバルゲームが進行する。
前作同様柴田一成が監督と脚本を手掛け、まったくのオリジナルストーリーを展開。
主演も石田卓也が続投し、新たにヒロインに抜てきされた吉永淳や『ごくせん THE MOVIE』の三浦翔平らと共演する。
フレッシュなメンバーと共に見せる必死の逃走劇に目がくぎ付けだ。(シネマトゥデイ)

【予告編】


とりあえずぼくと『リアル鬼ごっこ』の関係を書きます。
『リアル鬼ごっこ』は山田悠介が自費出版した小説で、発売直後ぐらいに行きつけのジュンク堂に平積みされていたわけですよ。
ジュンク堂の目のつく場所で平積みされている。
これは自費出版なのにおもしろいってことに違いない!とたしか1000円払って購入し、家で読了後に部屋の壁に叩きつけて速攻売却。
しかし、しばらくしてからちょいと話題になりバカ売れしたため、売るタイミングを逃した!と後悔。
ちなみに同じようなことをセカチューでも繰り広げたのはいい思い出。
なぜ壁にたたきつけるような本が売れたのかとゆーと、「学生時代に友達がノートに落書きした小説を読んでる」感があるからだそうな。
だから、誤字脱字だらけでストーリーに矛盾があっても逆にいい!みたいな。
この後、文庫版が発売され、誤字脱字矛盾すべて改訂され、ただのつまらない話になるのですが。
しかしながら、これからしばらく山田悠介は作品を出しまくり、売れまくるのです。

「しかし、洋の姿は何処にも見当たらなかった。何処を探しても、洋の姿は見当たらない」
「翼の頭は狂いかけていた。無数のシロアリに蝕まれる様に少しずつ、少しずつ…そう、少しずつ翼の頭は狂い始めていた」
「居間の部屋」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」

こんな文章を書くやつの作品が!

さっぱりわけがわからないので、山田悠介には近づかないようにしてる。そんな感じ。

そんな『リアル鬼ごっこ』の映画版ですが、こっちは“鬼ごっこ”感丸出しで走りまくります。
それは2でも顕在。
パラレルワールド設定で、どちらかの世界で死ぬと同時に他の世界の同一人物が死ぬってのもひきつぎ、主要キャラ二人はキャストが変わっての続編。
男の方はどうでもいいですけど、谷村深月ちゃんがかわったのは残念。

階段での前のやつをとび越え飛び蹴りとか、アクションシーンはけっこう頑張ってると思うけど、見せ場でのアクションはだいたいジャンプ!

336112_01_08_02.jpg

まぁ鬼ごっこなので格闘とかするわけにはいかんもんね。
まさかの車とダッシュのカーチェイス?には笑った。
パラレルワールドでは銃器で鬼を撃ちまくりますけど、こっちはなんかすげーだせぇ。
走り回ってるほうがよい。

ストーリーは原作のストーリーが、あらすじ読んで予想した結末から1ミリもブレないので映画版でもそれを踏襲しています。
将軍は誰なのか?ってゆーのが一応ナゾであるんですけど、「どちらかの世界で死ぬと同時に他の世界の同一人物が死ぬ」って設定があるので現実世界にいる人物は向こうにもいるわけで、そいでもって登場人物に「佐藤」姓じゃないひとは一人しかいないってゆー・・・。
しかも、その名前から動機も予想できちゃうってゆー・・・。
それ以前に、シネマトゥデイのあらすじに将軍の名前が書いてあるってゆー・・・。

ラストは大量の鬼がこっちにくるけど、禁断の海釣り法みたいな方法でやっつけて、その時に翼と現実の方の将軍がパラレルワールドへ。
むこうでご対面した将軍が将軍を撃ち殺して、結局両方死んでめでたしめでたし。
元の世界に戻ろうと移動した翼が、今度は江戸時代からずっと侍の世界が続いてるパラレルワールドへ移動しちゃって・・・でおしまい。

そんなこんなで38点ぐらい。
ラストは翼とかに賞金千匁とかかけてあったけど、別に百両でよくね?



フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
