

映画『携帯彼氏』(ネタバレしまくり)

images.jpeg

携帯彼氏
監督 船曳真珠
脚本 柴田一成
原作 Kagen
出演 川島海荷、朝倉あき、石黒英雄、小木茂光、星野真里、大西結花、落合扶樹、前田希美、桑江咲菜、篠原愛実、中川美樹、橋本淳
主題曲/主題歌 弓木英梨乃

【あらすじ】
ある日、同級生の真由美が謎のメールを残して自殺してしまい、その突然の死に、里美(川島海荷)と由香(朝倉あき)は哀しみに暮れていた。
その死には恋愛シミュレーションゲーム「携帯彼氏」が関係していると考えた里美は真由美の自殺の真相を探ることにするが、やがて里美の身辺に奇妙な事件が次々と起こり始めてしまう。
『恋空』『赤い糸』などを生み出した魔法のiらんどで、180万人の読者の支持を得た同名ケータイ小説を映画化した純愛サスペンス。ケータイ小説でよく登場する純愛に、ミステリーの要素を加え、携帯電話の中の仮想の彼、“携帯彼氏”の恐怖に遭う少女たちの姿を描く。
監督は大学院で北野武、黒沢清監督に師事した『夕映え少女』の船曳真珠。
主人公を務める、『Life 天国で君に逢えたら』「ブラッディ・マンデイ」の川島海荷の好演も光る。(シネマトゥデイ)

【予告編】



原作がケータイ小説で、脚本が『リアル鬼ごっこ』で監督・脚本をつとめたの柴田一成。
普通なら見ようとも思わないのですが、見るDVDにやたらと予告編がはいっていて、川島海荷ちゃんかわいいし、『とめはねっ』のときはイマチだったけど『てっぱん』だとかわいい朝倉あきちゃんも出てるので観てみました。

物語は

里美(川島海荷)と由香(朝倉あき)は「彼氏に殺される」からと学校を休んでいた友人宅を訪れると、屋上からその友人が飛び降り自殺した。
二人は友人の携帯彼氏が関係していると考える。
女子高生の間で人気の“携帯彼氏”は、アバター感覚で好みの彼氏の顔を作成、日々のメールのやりとりでお互いの親密度(ラブゲージ)を上昇させていく恋愛シミュレーションゲーム。
赤外線通信で友達の彼氏と交換したり、気に入らない彼氏は転送したり、こっそり友達の彼氏を受信し横取りしたりと、いろいろな楽しみ方が存在する。
里美は真由美の死の真相を探るため真由美の携帯彼氏を自分の携帯に移すが、里美のバイト仲間の絵里(前田希美)がその携帯彼氏を気に入り、勝手に自分の携帯にうつしてしまう。
その直後、絵里はトイレで突然、感電死する。
同じく携帯彼氏で遊んでいた由香は、ラブゲージが0か100になるとプレイヤーが死ぬという噂を聞き不安になる。
捨てても壊しても機種変更しても、必ず由香に戻ってくる携帯彼氏。
そんな由香を救うため、里美はバイト先の嫌味な店長・石川の携帯へ雅也をこっそりとうつす。
罪の意識を感じつつ帰宅した里美だったが、母親の携帯彼氏がラブゲージ0になっても死ななかったことで二人の不安は解消される。
しかし翌日、石川が事故死したという知らせが届く。
携帯彼氏の謎が深まる中、里美は旧友の久美(桑江咲菜)から携帯彼氏の件で相談を受ける。
ラブゲージが0になりそうだからと携帯彼氏をおしつけようとする久美だが、その携帯彼氏が里美の片思いしていた先輩・直人(石黒英雄)にそっくりだったのだことから、携帯彼氏を自分の携帯に転送させる。
直人は1年前に火事に巻き込まれて死んでいた。
これまでの事件には携帯彼氏と1年前の事件が関係していると五十嵐勝刑事(小木茂光)と浅沼美紀刑事(星野真里)にうったえるがききいれてもらえない。
しかし、携帯彼氏の噂がデマだと証明しようとラブゲージを100にした浅沼が目の前で拳銃自殺したことから、五十嵐も携帯彼氏と1年前の事件の調査を始める。
1年前の火災は、ビルの一室をかりていたレイプサークルで被害者の少女が焼身自殺をはかり、たまたま上の階でバイトしていて火事に気付き助けようとして直人もまきこまれたのだった。
そして、そのレイプサークルに所属していたメンバーが携帯彼氏内に存在し、そのメンバーが携帯彼氏の時にラブゲージが0と100になると死んでしまうことが判明する。
そこに由香から新しい携帯彼氏の画像を添付したメールが届く。
その携帯彼氏がレイプサークルのメンバーリストにいたため、里美と五十嵐は由香を助けようとするが携帯彼氏に邪魔され、連絡が取れない。
だったらゲームを配信しているサーバーをとめればいいと考えた五十嵐は、二人で携帯彼氏を配信している会社の住所を訪れる。
そこは1年前に火事が起きたビルだった。
ビルにはいると、携帯彼氏にあやつられた久美に五十嵐が襲われ、一人サーバーを目指す里美。
サーバーに近づくと里美の携帯彼氏・直人が正気を取り戻し、火事で死んだ人間の魂が入ったせいで携帯彼氏がこーなったとかサーバー壊してもみんなの携帯にあるのをどーにかしないとダメだからと先輩の指示で緊急のパッチを配信したりなんやりで無事解決。
由香も助かってめでたしめでたしとおもいきや、今度は携帯彼女が・・・。

みたいな感じです。


ケータイ小説なだけあってツッコミどころ満載です。
サーバーのあるビルは火事以来閉鎖されていたみたいなのですが、サーバーの保守とか電気代はいったいだれが・・・?
あんな噂がながれてて、さらに会社が火事で閉鎖されているビルってなれば、週刊誌とかが黙ってないと思うんですけど、これも呪いのパワーで?
呪いのパワーはそんなのも超越する!って考えると、里美から由香への連絡を呪いのパワーで邪魔した携帯彼氏は、なぜ配信されたパッチを邪魔しなかったのか・・・。
ホラー映画なのに怖くないとか、こんな映画に出演させられて刑事役の二人が不憫すぎるとか、シングルマザーって設定はなんなのかとか、由香の親はいつ帰ってくるのかとか、店長のあつかいがひどすぎるとかいろいろあるけど気にしてはいけません。
なぜならこれはアイドル映画だからです。

『僕の彼女はサイボーグ』はこの映画を観るだけで監督がおっぱい好きの童貞ってことまで透けて見えますが、今回の監督の好みはおっぱいではありません。
ふとももフェチです!!

やたらと太ももを露出した衣装を着させられる川島海荷。
さらに主役だけでは飽き足らず朝倉あきまで。
ラストで朝倉あきが携帯彼氏に襲われるシーンは太ももの大盤振る舞いです。
シーン開始のソファにすわって携帯を見てる姿勢からしてもう太ももです。
それなら刑事役の星野真里にも太ももを出せせればもっと好感を持てたのですが、この映画を見る限りでは若い子の太ももにしか興味がないみたいです。

そんなこんなで40点ぐらい。
残念ながらぼくは太ももフェチではないのでね。


フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
