

漫画『四月は君の嘘(3)』(ネタバレしまくり)

四月は君の嘘 3
四月は君の嘘(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
漫画 新川直司
出版社 講談社
掲載誌 月刊少年マガジン

これまでのお話 1巻 2巻



【あらすじ】
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公生。
灰色の日常をおくる彼は、ある日一人の少女と出逢う。
少女の名は宮園かをり。
傍若無人、暴力上等、しかし個性豊かなヴァイオリニストである彼女に公生は魅せられていく。
ピアノを弾いてると音が聴こえなくなるという苦しみを抱える少年は、パワフルで自由な少女と出逢うことで、少しずつ前に進み始める――
マンガ大賞2012ノミネート! 今、最も注目の青春ラブストーリー!!!


「ケッヘル番号265 モーツァルト「きらきら星変奏曲」
星は君の頭上に輝くよ」









第9話 ラジカセと月
第10話 帰り道
第11話 カゲささやく
第12話 蜃気楼



『冷たい校舎の時は止まる』『さよならフットボール』の新川直司の新作です。
月マガにて絶賛連載中です。


3巻の中身はあるようで、まとめちゃうと内容はほとんどないようで、

有馬公正は毎報音楽コンクールに向けて課題曲の練習を始める。
いろいろともがき苦しんで練習を続けて、いざ本番!

言っちゃえば、これだけです。

ただそこに残りの三人が絡んできます。

「この時代に生まれたオメーらはとんだラッキーボーイだぜ。渡亮太っていうスターの誕生に立ち会えるのだから」
渡と椿は中学最後の大会がはじまります。

椿は、今まで自分がいた場所、公正の隣にかをりがいる。
そして、見たことがないような目でかをりを見ていることにモヤモヤして、元先輩の柏木といきおいで交際することに。
でも、モヤモヤしたまま試合が始まり、試合にも負けてしまう。
試合後に公正に慰められ?励まされ?椿は立ち直ります。

音楽が何よ
言葉が何よ
私達には一緒にいた永い永い時間があって
ちっぽけで大切な思い出がたくさんある


渡も負けてしまいますが、輝く二人の姿を、そしてコンクールで演奏したかをりの姿に刺激され、自分も輝きたいと練習に没頭します。

ぼくは完璧を超えるんだ

公正は自分を縛り付ける母親の影との戦いを始めます。
「母親の操り人形」「言われた通りやる機械」「あいつはどこにいるんだ」
バッハ・ショパンを理解し、自分のものにしようとするも、母の言いなりだった自分の象徴としての黒猫・チェルシーに追い詰められる公正。
そこからすくい出したのはかをりだった。

「君はどうせ君だよ」

まだ答えは見つからない、音も聴こえないまま。
でも

ある女の子がね
真剣に
音楽の力を信じてるんだ
そりゃもうバカみたいに
だから僕も信じてみようと思うんだ


そして、四人はコンクールの舞台へと向かいます。


このあたりがメイン所なのですが、今回は新登場のキャラが二人います。
相座武士と井川絵見。
子供のころから公正とコンクールで戦い続けていた二人。
公正が母親の影からぬけだそうとする戦いなら、この二人は公正の影との戦いです。

最後の話で演奏する相座は世界への切符を手にし、このコンクールも去年勝っていたにもかかわらず、公正の姿を求めて海外をけっての出場。

俺の目標は海外でもショパンコンクールでもありません
俺の目標は有馬公正です
あいつの出るコンクールです


憧れ続けた公正に今の自分をぶつけます。

根底にそびえる揺るがない幹
これが――相座武士のショパン






そんな感じで76点。
ちなみにこれが「相座武士のショパン」だそうな。






フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
