

映画『映画けいおん!』(ネタバレしまくり)

けいおん!
映画 けいおん!
監督 山田尚子
脚本 吉田玲子
原作 かきふらい『けいおん!』
出演者 豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈他
音楽 百石元
製作会社 映画「けいおん!」製作委員会、京都アニメーション
上映時間 116分

【あらすじ】
桜高軽音部で結成されたバンド放課後ティータイムのメンバーは、普段と変わらず部室でお茶を楽しみながら、のほほんとした日々を過ごしていた。
ある日、クラスメートが卒業旅行の企画を進めていたことをきっかけに、自分たちも旅行を計画することにする。
1学年下の梓も加わることになり、行き先をくじ引きで決めた結果ロンドンになったのだが……。
かきふらい原作のコミックをアニメ化し、社会現象にもなるほどの人気を誇る「けいおん!」初の劇場版作品。
本作では、バンドメンバー5人が高校に在籍している時期を舞台に、卒業旅行に行くことになった彼女たちの過程が描かれる。
監督の山田尚子、桜高軽音部のメンバーの声を務める豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈ら主要メンバーはアニメ版より続投。
テレビシリーズにはなかった卒業旅行で、彼女たちがどのような行動をするのか注目だ。(シネマトゥデイ)

【予告編】












劇場版『けいおん!』観てきましたー。
金曜のレイトショーだったせいか、半分ぐらい埋まってた気がします。
客層は若い男女のみで、映画始まるまですげーうるさい。

『けいおん!』は原作持ってて、アニメも1期・2期と毎週観てましたー。
生で観て次まで録画したのを楽しむって感じで。
でも、グッズとかはまったく買わないレベルのハマり具合です。
さらに言えば、2期は1期ほどでもなく、生では一度も観てない程度だったりもします。

いつものようにあらすじを書こうとしても特にあらすじらしいあらすじもないです。
桜高軽音部の5人が卒業旅行でロンドンに行く話と、卒業する4人から残るあずにゃんへ送る歌を作る話が同時に進行していきます。
ロンドン旅行パートは意外と短く、到着してお腹すいたからはいったお寿司屋さんでのライブと最終日のジャパンエキスポ的なイベントでのライブがあるぐらいです。
非日常のロンドンで4人はいつもどおりでいいんじゃんって気づいて、帰ってきてから教室で卒業ライブして、部室であずにゃんに演奏してっておしまい。
唯とあずにゃんが中心で、さわちゃんはよくわからない使い方されてます。

率直な感想を言えば、1期・2期と楽しめた人が観れば楽しいけど、観てない人はアニメ観てから考えた方がいいよって感じです。
アニメ観てない人は楽しめないとゆーか、『けいおん!』の空気感を楽しめない人には絶対オススメしません。
日常のだらだらしたやりとりが一番の見どころなので、エアデスデビルとかハサミがイェーイとかヨーロッパお面とかあずキャットいてとかが楽しめないと中身がなく退屈に感じるかもしれないです。
『けいおん!』は『よつばと』みたいに、こーゆー世界だったらいいのになーって理想郷的なもんで、その世界を観て幸せにニヤニヤするもんです。
映画では見知らぬ海外でのライブもいきおいでこなしちゃうメンバーが、あずにゃん一人のための演奏を前に緊張しまくってる屋上のシーンがすごくいいです。
泣けちゃいます。
何がどーなって天使なのかはよくわかんないですけど。
あとクレジット中のいきなりのふわふわタイムは時間余った感ありすぎ。




でもやっぱり唯ちゃんが好き。







そんなこんなで80点ぐらい。
純粋に映画として考えたら半分もない気がしますけど、もう純粋に観れないので。
適当にグッズ眺めてたらブックマークが大量にあって、ブックマークコレクターとしては全種類欲しいところなんですけど、500円のが6種類とか7種類あったので、一番見慣れてる冬服のと劇場でしか売ってない2つだけ買いました。
いきおいでパンフも買ったけど、こっちの800円はちょっと後悔してたりしてなかったり・・・うんたん♪うんたん♪


フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
