

ドラマ『戦国★男士 第7閃 一敗★塗地』(ネタバレしまくり)

第7
『戦国★男士 第7閃 一敗★塗地』
監督 金田治、六車俊治
脚本 赤星政尚、増本庄一郎
出演 滝口幸広、平野良、内田讓、伊藤梨沙子、橋本淳、佃井皆美、金橋良樹、鶴田忍、鈴之助、山本匠馬
、山岸拓生、三上俊、根本大介、普天間みさき
【あらすじ】
愛(伊藤 梨沙子)と同じ高校のお嬢様、新田景子(普天間みさき)は最近巷で強いと噂されている政宗(滝口幸広)を気に入ったようで積極的にアプローチ。
そんな景子に幼少の頃から惚れている弱気な男、大崎義隆(根本大介)は、政宗を倒して景子に認めてもらおうと政宗を一番知る男として成実(平野 良)に喧嘩の弟子入りをする。
景子が気に入らない愛も得意の空手を活かし成実と共に大崎の喧嘩の修行に協力することに。
特訓を終えた大崎は政宗に決闘状を渡し、政宗と1対1のタイマン勝負を挑むのだが…。(公式HP)

戦国★男士第7閃を観たので内容を忘れないようにメモ。







あらすじを書く前に、本編がはじまる直前になんでか大内定綱(片岡信和)と畠山義継(富永研司)のショートショートみたいな映像が。
顕現できなくなったから畠山が髪型変えるって10秒あるかないかぐらいの映像が流れたんですが、あれはいったい…。

そんなこんなで本編は田村愛(伊藤梨沙子)の学校に通う2年の新田景子(普天間みさき)が伊達政宗(滝口幸広)に急接近。
政宗が趣味の料理を使ってあの手この手で猛アプローチ。
景子にデレデレする政宗の姿に愛は気に入らない。

一方、伊達成実(平野良)の前に突然弟子入りを願う男が現れた。
景子の幼稚園からの幼馴染・大崎義隆(根本大介)だった。
彼は景子に告白しふられてしまが、強いと噂の政宗に勝てば話をきいてあげるといわれ、打倒!政宗にむけ政宗を一番詳しいと思われる成実に弟子入りを願ったのだ。
その話を聞いた愛は、政宗から景子をひきはなすため、大崎に空手の猛特訓をはじめる。
「砂をにくいやつだと思って!新田景子だと思えっ!!」
乗り気ではなかった成実も「つきあえなくてもいい。一度ぐらいは信じてやりたいんです。自分で自分を」という大崎の言葉を聞き、必殺・カエルとびアッパーを伝授する。

政宗は黒鎧の正体がつかめないため、鬼庭左月齋(金橋良樹)のもとへ見舞いにも行けず悶々とした日々を過ごしていたところに、大崎から決闘状をわたされ、愛と成実からも頼まれる。
はじめは気乗りしない政宗だったが、成美からの「ケジメをつけたいだけなんだ」といわれ、ケジメをつけてないから鬼庭の見舞いにも行けない自分とダブり決闘を受ける。

成美・小十郎・愛・恵子が見守る中、二人の決闘がはじまる。
手当たりしだいに殴りかかる大崎を軽くいなし反撃に殴りかかった政宗だったが、それをしゃがんで避け、大崎のカエルとびアッパーが炸裂する。
勝利を目の当たりにし、大崎に駆け寄ろうとする景子を「まだまだなんだ。もっとすごい男になるから待ってて」と制し、政宗たちにお礼をして大崎はその場を後にする。
そして、決闘から帰宅中の4人の前に謎の忍(佃井皆美)が姿を表す。
上杉景勝(鈴之助)と直江兼続(山本匠馬)は真田幸村(橋本淳)から政宗は黒鎧ではないと告げられるも、佐竹義重(山岸拓生)と蘆名義広(三上俊)に政宗をつぶせと命じていた。

こんな感じ。
なぜか突然、冒頭でコント&エンディングでNG集がはじまりました。
NG集では大崎から決闘状をわたされた政宗が「そういう趣味はないんだけどー」とか言ってます。
あの決闘状は愛ちゃんにつれられて渡しに行くのですが、封筒のせんはちゃんとハートのシールでとじてありました。

そんなわけで、大崎義隆との大崎合戦がモトネタだと思われる今回は、愛ちゃんのライバルに新田景子なる女子高生が登場します。
しかしながら、どことなく嫌な感じでこちらは冒頭の「新田がなんぼのもんじゃい!」でハートを鷲掴みにされているため、なんぼのもんじゃい!って感じです。
おそらくこの新田景子のモデルは新井田隆景って大崎義隆が寵愛した美少年だと思われ。
とゆーか、この新田景子ってキャラは普通に嫌なやつだと思うんですけど。

今回は主役の政宗は落ち込んでるくせにデレデレしたりとよーくわからず、小十郎もなんやらこそこそしていてめだっていなかったせいか成実が頑張っています。
「わかったからさわんないで」とか「それが原因かなー」とか。
と、言っても特訓シーンは道着姿の愛ちゃんがすべてをもっていっていましたが。
あと驚いたのが、謎の忍って居眠り磐音で霧子役してた人だったんですねー。
あんなかっこしてたらさっぱりわかんないですよねー。

大崎合戦の翌年が摺上原の戦いなので、五家同盟とそろそろ激突しそうで盛り上がっていきそうです。


『戦国★男士』記事一覧
第1閃 英姿★颯爽
第2閃 一味★同心
第3閃 英俊★豪傑
第4閃 同朋★同沢
第5閃 天之★歴数
第6閃 吉凶★禍福
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
