

映画『スカイライン -征服-』(ネタバレしまくり)

スカイライン3p
スカイライン -征服-』(原題:Skyline)
監督 グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス
脚本 リアム・オドネル、ジョシュア・コーデス
音楽 マシュー・マージソン
出演 エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デイヴィッド・ザヤス、ドナルド・フェイソン、クリスタル・リード、ニール・ホプキンス、J・ポール・ボーマー
上映時間 94分

【あらすじ】
ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン)。
早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。
窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地球から人間を次々と吸い上げていた。
戦うすべもないごく普通の人たちへのエイリアンの襲撃を、『アバター』や『2012』を手掛けたVFXチームによる圧倒的な映像で描くSFディザスター・ムービー。
『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』のグレッグ、コリン・ストラウス兄弟がメガホンを取り、リアリティーを重視した視点で人類滅亡の危機を描き出す。
主演は「24 TWENTY FOUR」のエリック・バルフォー。今までにない観点で描かれる地球最後の日の描写に、興味が尽きない。(シネマトゥディ)

【予告編】













『スカイライン -征服-』をDVDで観ました。
侵略モノSFは昔からありますが「9・11以降」は無力さとか不条理さとか絶望感とかが前面に押し出されはじめたので、個人的にはあんまり好きではないジャンルです。
だもんで『世界侵略: ロサンゼルス決戦』も観に行かなかったんですけど、あっちもこっちも舞台はロサンゼルスなんですね。
アメリカでは侵略されるならここ!みたいな共通認識でもあるんでしょうか。

そんなわけで物語は…と書きたいところですが、特に物語とかないです。

あらすじにあるみたいに「成功したぜ!いぇーい!!」って友達の誕生日パーティーに来て浮かれまくった翌日、エイリアンが攻めてきてたって始まりです。
あとは「どーなってんのこれ?やべーよ、やべーよ」と慌てて、とりあえず港から船で逃げようとすると、友達と浮気相手がエイリアンにやられちゃって、合流した管理人さんとなんとか部屋に逃げ帰ってからも、「どーなってんのこれ?やべーよ、やべーよ」と慌てて、「やっぱ船で逃げよう!」「外に出たくない!」「出る!」「妊娠してるの!」「助けが来るまでひきこもるんだ!」みたいなのをずっとやってます。
その間、ブラインドあけたらバレるから望遠鏡みたいなので外ちろちろのぞいてるだけなので、ずっと『エクスペンタブルズ』のヒゲのおっさんとか人見てるだけです。
でも、登場人物のほりさげとか特にないのでどーでもいいです。

ウダウダやってるとヘリで攻撃部隊みたいなのがやってきて主人公・ジャロッド(エリック・バルフォー)&恋人・エレイン(スコッティー・トンプソン)はヘリに助けてもらいに向かい、ヒゲペンタブルズと友達の彼女は引き続き籠城するも、エイリアンにみつかりエイリアンもろともヒゲ意地の爆死。
屋上へ向かったジャロッドたちは、目の前でヘリは撃墜されエイリアンを肉弾戦でなんとか倒すもエイリアンの宇宙船に吸い込まれてしまう。そこで、エイリアンたちは人間の脳と脊髄らしきものだけを抜き取ってエイリアンに付け替えるって作業をしています。
エレインは妊娠してるから別部屋にとばされ、ジャロッドはあわれ抜き出されてしまいます。
しかし、他の人間は抜き出されたのが青く光っているのに対し、ジャロッドのは赤く光っています。
そしてエイリアンをふるぼっこしてエレインを助け、おびえるエレインが「ジャロッド…?」って8710のCMの女性の「あなた…、車…売る?」みたいに言ったらドーンってエンドロール。

続編作る気満々なラストってあちこちで見かけましたけど、個人的にはジャンプでいきなり打ち切られた漫画の最終回って感じでした。
でも、wikiみたら儲かってるみたいなので続編作りそうですねー。
人間はエイリアンたちの青い光を見ると吸い寄せられてしまって、そこをばくって食べるんですけど、このシステムはいっさいナゾです。
ジャロッドはこの光から何度も逃れて助かったので、変異したっぽいのできっと同じようなのがいるはずですよねー。
続編作るならこのあたりをなんとかふくらますんでしょうか。


そんなこんなで50点ぐらい。
続編出てもきっとDVDで観るけど。


フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
