

ドラマ『戦国★男士 第6閃 吉凶★禍福』(ネタバレしまくり)

第六6
『戦国★男士 第6閃 吉凶★禍福』
監督 金田治、六車俊治
脚本 赤星政尚、増本庄一郎
出演 滝口幸広、平野良、内田讓、伊藤梨沙子、橋本淳、金橋良樹、鶴田忍、三浦力

【あらすじ】
自分が「黒鎧」になる悪夢まで見るようになってしまった政宗(滝口幸広)は、落ち込んで歩いていると街の食堂の外テーブルで奇妙なこだわりで味噌汁ご飯を食べる男(三浦 力)に出会う。
そのすぐ後、政宗の目の前で鬼庭(金橋良樹)の娘が公園の遊具から落ちるのを助けてくれた男も、先刻の味噌汁ご飯を食べる男であった。
その帰り、鬼庭の子供たちを夕食に招待した政宗は鬼庭から「顕現の力は自分がやらなければならないことのために必要な力だ」という話を聞く。
子供たちと自宅に帰る鬼庭だったが、道中、政宗の事を嗅ぎ回る幸村(橋本淳)を見かけ、子供たちを先に帰し、一人で後を追うのだが…。(公式HP)

戦国★男士第6閃を観たので内容を忘れないようにメモ。












顕現してる時の記憶がないことから、もしかして“顕現狩り”をしてる黒鎧は本当に自分じゃないのか?と疑い、黒鎧の影におびえる伊達政宗(滝口幸広)。
そんな政宗の様子を田村愛(伊藤梨沙子)からきいた伊達成実(平野良)と片倉小十郎(内田讓)は黒鎧探しに。

落ち込む政宗は一人で下校中に味噌汁の料を指で測りねこまんまをつくる妙な男(三浦力)と遭遇する。
その後、公園でぼーっと落ち込んでいると子供と遊んでいた鬼庭左月齋(金橋良樹)と出会う。
二人で話をしていると鬼庭の子供がジャングルジムから落下、鬼庭が顕現し助けようとするがそれより早く顕現し駆けつけ男が助けることに成功。
その男はさっきみかけた味噌汁くんだった。
味噌汁くんは名前もル告げずにその場を去る。

政宗は鬼庭と子供たち五人を寺へ招待し食事を御馳走。
鬼庭から顕現は悪いもんじゃなく、大事なもんみたいな話(「顕現とは・・・自分がやんなきゃなんないことの為に必要な力が自分の中から湧き出ること、だと思ってる」みたいなこといってたはず)を聞いて政宗は立ち直り、子供たちにジャーごとドライカレーをお土産として渡す。
政宗のことを気に入った鬼庭は黒鎧は絶対見つけてやると約束し、その帰り道に政宗のことを調べている真田幸村(橋本淳)を見かけ、ジャーを抱えて尾行するも何者かに襲われて病院送り。

急いで病院へかけつけた政宗だったが鬼庭は顕現狩りにあい入院。
眠っている鬼庭の赤学ランに気をつけろとのつぶやきを聞き、鬼庭が襲われた場所へ成実・小十郎らと向かう。
そこで真田幸村と遭遇し、二人は戦いへ。
いつものように戦いのヴィジョンを描く政宗だったが、幸村には通じず倒されてしまう。
しかし、政宗の顕現を狩らずに去ろうとする幸村に「顕現狩りをしてるのはお前か?」と訊ねると「そんなに暇じゃねーし」とあっさり否定されてしまう。


こんな感じ。

顕現狩りしてる黒鎧探しが続いています。
どーやら真田幸村はちあうようなので、のこってるのは味噌汁くんになりますけど、どーなんですかね。
子供助ける時に顕現して浮かんだ華紋はしゃちほこみたいなやつでしたけど、名古屋関係の人ですかね。
でも、ねこまんま的なエピソードからすれば北条の二度汁みたいなのもありますし、北条関係の人ですかね。
あと、最後の場面で幸村はなんか小十郎と知り合いっぽかったですけどなんですかね。

しかしながら今回の最大のポイントは病院に駆け付けた政宗に小十郎が話したことです。
病院送りにされた鬼庭の政宗への想いをつたえたかったエピソードなんでしょうけど

「そのジャー…、最後まで離さなかったそうですよ」

政宗からもらったジャー片手に尾行していた鬼庭はなんとぼっこぼこにされても最後まで政宗からわたされたジャーは離さなかったのだ…。







爆笑。


『戦国★男士』記事一覧
第1閃 英姿★颯爽
第2閃 一味★同心
第3閃 英俊★豪傑
第4閃 同朋★同沢
第5閃 天之★歴数
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
