

ドラマ『戦国★男士 第5閃 天之★歴数』(ネタバレしまくり)

第五05
『戦国★男士 第5閃 天之★歴数』
監督 金田治、六車俊治
脚本 赤星政尚、増本庄一郎
出演 滝口幸広、平野良、内田讓、伊藤梨沙子、橋本淳、片岡信和、富永研司、六本木康弘、鶴田忍、三上俊、山岸拓生、草野イ二、大森亮、佃井皆美、新田健太、友常勇気、榎木智一、金橋良樹、鈴之助、山本匠馬、伊藤竜翼、森渉、縄田雄哉、永滝元太郎

【あらすじ】
顕現し圧倒的な力で相馬(六本木康弘)・大内(片岡信和)・畠山(富永研司)を倒した政宗(滝口幸広)は、今回意識を失わなかったものの自分を見失って振るったその力にショックを受けてしまう。
その後、政宗は学生の間だけではなく街の人々にも恐れられる存在に…。
政宗と共にその原因を探る愛(伊藤梨沙子)、成実(平野良)、小十郎(内田讓)であったが、道中で南奥のOBである鬼庭 左月齋(金橋良樹)と出会う。
鬼庭から話を聞くと政宗は「黒鎧」という存在が行っている「顕現狩り」の犯人だと思われていることがわかり…。(公式HP)

戦国★男士第5閃を観たので内容を忘れないようにメモ。







前回から引き続き乱闘中。
しかし、大内定綱(片岡信和)・畠山義継(富永研司)・相馬義胤(六本木康弘)が顕現すると伊達政宗(滝口幸広)・伊達成実(平野良)・片倉小十郎(内田讓)は徐々に追い詰められていく。
政宗が罠にかかり網で身動きが取れなくなり顕現した三人からふるぼっこされるが、ブチギレて顕現し、今回も三人を瞬殺。
降伏し、戦意を失った大内にかまわずぼころうとする政宗の前に成実と小十郎が立ちはだかり政宗は意識をとし戻す。
しかし、自分のやったことにショックをうけ、寺で座禅。
愛ちゃんはそっと見守り続けるのであった…。

翌日、学校へ行くと生徒や先生から政宗は避けまくられる。
身に覚えのない政宗は四人で下校中に南奥州高校OBの鬼庭左月齋(金橋良樹)と出会い、巷で噂の“顕現狩り”をしてる黒鎧の正体が政宗じゃないかと噂が流れていることが原因だといわれる。
政宗たちは無実の罪をはらすため、黒鎧の捜索を開始する。

一方、五家同盟は山奥の使われていないビルに呼び出されていた。
そこに上杉景勝(鈴之助)と直江兼続(山本匠馬)が現れ、“顕現狩り”の正体は政宗っぽいから政宗をやれと指示を出す。
そして帰ろうとする二人の前に九度山高校一年・真田幸村(橋本淳)があらわれ政宗やっちゃうよーという。
好きにしろという上杉景勝だが、直江兼続は真田幸村にも黒鎧の可能性があると疑っていた。


こんな感じ。

五家同盟は戦闘シーンもないままに、さらに上の上杉景勝が出てきてあっさりとどーでもいい下っ端ポジションに。
はじめは建物の中で話をしていたが景勝のカビくさいの一言で外に移動。
その際、白河義親・石川昭光・岩城常隆の三人が中からわざわざ景勝が座る用のソファを運び出すってパシリぶり。
でも、この上杉景勝と直江兼続がかっこいいのかといわれたら、そーでもないってところが悲しいところ。
直江兼続はけっこうイケメンさんですけど、上杉景勝役は『アベックパンチ』で嫌いになった人だし、口癖が「兼続の言う通りだ」だし。
そもそも登場シーンの車の演習ってかカットがだせぇと思うんだけど。
ちなみにこの時に集まってたビルの名前が「スリアゲハラビル」だったので摺上原の戦いはここで起きるんですかね。

この二人はどっかの会社の社長とその右腕みたいな感じでいきなり学生ですらないやつらが登場してきて、政宗側にもOBとして鬼庭左月齋が登場。
歴史的には鬼庭左月齋の元妻の子が小十郎になるせいか、小十郎と仲良し。
でも、これは血縁的には赤の他人では…。
でも伊達三傑の鬼庭綱元って鬼庭左月齋の息子だから、高校生の子供がいるぐらいの年齢って設定なんですかね。

そして最後に出てきたのが真田幸村。
このキャラはすげーわかりやすい。
赤備えだから全身赤の学ランで、胸には六文銭のネックレス。
九度山高校って全員赤学ランなんですかね?
見た瞬間に真田ってわかるんですけど、この役者さんどっかで見たことあるなーと思ってたら、『携帯彼氏』のやったら死ぬ携帯彼氏の一人じゃん。
これに気付いた時から、ぼくのなかでの優先順位がいっきにランクダウンしました。
ぶっちぎり不動の一位の愛ちゃんは「否定してくれないとじゃあ夫婦って言えないじゃない」のあたりが見どころ。



『戦国★男士』記事一覧
第1閃 英姿★颯爽
第2閃 一味★同心
第3閃 英俊★豪傑
第4閃 同朋★同沢
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
119位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
