

ドラマ『戦国★男士 第4閃 同朋★同沢』(ネタバレしまくり)

第四4
『戦国★男士 第4閃 同朋★同沢』
監督 金田治、六車俊治
脚本 赤星政尚、増本庄一郎
出演 滝口幸広、平野良、内田讓、伊藤梨沙子、片岡信和、富永研司、六本木康弘、鶴田忍、三上俊、山岸拓生、草野イ二、大森亮、佃井皆美、新田健太、友常勇気、榎木智一

【あらすじ】
再び顕現した相馬(六本木康弘)・大内(片岡信和)・畠山(富永研司)が、不良や一般生徒を片っ端から襲っているせいで、南奥も学生が殆どおらずがらんとしている。
そんな南奥にやってきた愛(伊藤梨沙子)の提案で、政宗(滝口幸広)の罰ゲーム終了の打ち上げをしようということに。
買い物をまかされた小十郎(内田譲)は、その道中に相馬と謎の忍に遭遇するが、偶然通りかった成実(平野良)と共にその場を逃げ出す。
そして小十郎は買い物メモを成実に渡し、急用が出来たと言いその場を去ってしまった。資福寺でそのメモを見た政宗は隠されたメッセージを見つけて…。 (公式HP)

戦国★男士第4閃を観たので内容を忘れないようにメモ。






謎の忍(佃井皆美)の力により再び顕現した相馬義胤(六本木康弘)・大内定綱(片岡信和)・畠山義継(富永研司)があちこちで暴れまわっているため学校は人気がなくなっていた。
そんな中、伊達政宗(滝口幸広)の罰ゲームがそろそろ終わるので、田村愛(伊藤梨沙子)の提案で打ち上げをすることに。
いつも政宗に料理作ってもらっているので今回はみんなで政宗を御馳走することになるが、予算がないため片倉小十郎(内田讓)が安い材料を探す。
しかし、校内で相馬と謎の忍にからまれ、謎の忍の力で再び顕現したことを知る。
ここに伊達成実(平野良)が通りかかり、小十郎は激安買い物メモを成実に託し、姿を消す。

成実が買い集めてきた食材で愛ちゃんが料理するも失敗。
打ち上げが始まっても一向に来る気配のない小十郎を心配した政宗は、成実からメモを渡された状況を聞きだす。
そして、小十郎から渡されたメモを縦読みすると「二本松SOS」の文字が(第三閃で五家同盟が集まってたところが二本松金属㈱の倉庫)。
二人が倉庫に殴りこむとそこには蘆名義広(三上俊)・大内・相馬・畠山の姿が。

しかし、実際は小十郎から敵に呼びかけ休戦の呼びかけをしていたのだった。
そこに二人が殴りこんできたために、これは小十郎の罠だったんだ!と休戦協定はめちゃくちゃに。
メモの暗号はたまたま。
状況を理解した二人は謝るも聞き入れられず、結局乱闘に。
その姿を見て「いえ、ボクが間違ってたみたいですね。あなたに変な小細工は無用でしたね」と乱闘に参加する。


こんな感じ。

ただ勘違いでしたって話なんですけど、愛ちゃんが料理下手ってエピソードがあるのでいいです。
どーでもいいんですけど、愛ちゃんは全部台詞が同じトーンですね。

それはさておき、今回のメインは小十郎の仲間入りです。
MMCにも混ぜてもらえなかった小十郎ですが、いつもつるんでるんで仲間ってことでいいですかと成実が黒に蝙蝠のスカジャンを冒頭で渡します。
この時は「似合わないから」と着るのを拒むのですが、ラストではこれを着て乱闘に参加します。
実にわかりやすい。
でも、休戦協定をぶちこわされたのに政宗が暴れてるの見て自分が間違ってたってナゾに納得する場面はさっぱり意味が分からないですけど気にしない。
なぜなら最大の見所はここじゃないんですよ。

相馬と謎の忍に絡まれてる小十郎のところをたまたま通りかかった成実に買い物メモを渡すシーンがあるんですけど、この時は状況のわかってない成実の手を引きトイレの個室に二人で駆け込んで渡します。
はい、ここ。
この時の成実はわけもわからんうちにトイレの個室につれこまれ身を守ろうとします。
身の危険をかんじちゃったわけですよ。
やっぱり成実も前々から小十郎のホモホモしさに…。


『戦国★男士』記事一覧
第1閃 英姿★颯爽
第2閃 一味★同心
第3閃 英俊★豪傑
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
