

ドラマ『戦国★男士 第3閃 英俊★豪傑』(ネタバレしまくり)

第三03
『戦国★男士 第3閃 英俊★豪傑』
監督 金田治、六車俊治
脚本 赤星政尚、増本庄一郎
出演 滝口幸広、平野良、内田讓、伊藤梨沙子、片岡信和、富永研司、六本木康弘、鶴田忍、三上俊、山岸拓生、草野イ二、大森亮

【あらすじ】
愛(伊藤 梨沙子)と成実(平野良)を助けるために、相馬(六本木康弘)・大内(片岡信和)・畠山(富永研司)のアジトである廃ラブホテル「デルタ・オブ・ミレー」に乗り込んだ政宗(滝口幸広)と小十郎(内田讓)。
顕現した相手に苦戦する政宗だったが、窮地の所で政宗が顕現。
相馬・大内・畠山を倒し、愛と成実を助け出す。
意識を失うほど強い顕現の不思議な力に戸惑う政宗だった。
その頃、相馬らの敗戦を受け、佐竹 義重(山岸拓生)率いる五家同盟が動き出していた。(公式HP)

戦国★男士第3閃を観たので内容を忘れないようにメモ。






伊達政宗(滝口幸広)と片倉小十郎(内田讓)は畠山義継(富永研司)に捕らえられた伊達成実(平野良)と田村愛(伊藤梨沙子)を救いにデルタ・オブ・ミレーに乗り込む。
小十郎の作戦で政宗が成実にぶちぎれてふるぼっこしてる演技に畠山勢があっけにとられている間に、小十郎が愛ちゃんを救出。
そのまま脱出しようとするも大内定綱(片岡信和)・相馬義胤(六本木康弘)にはばまれ失敗。
そして顕現した三人からぼっこぼこにされる。
仲間たちのやられている姿を目にしブチギレた政宗は顕現する。

翌日、政宗は寺の布団で目を覚ます。
虎哉和尚(鶴田忍)から他の三人は学校に行き、政宗はずっと気を失っていたと聞く。
政宗には顕現してからの記憶がなかった。
学校から戻った三人からあれからどうなったのか説明される。
顕現した政宗は圧倒的な力で三人を瞬殺。
しかし、その力は圧倒的すぎて愛ちゃんは怖かったそうな。
喧嘩ばっかりしてる政宗に虎哉和尚から罰ゲームとして学校以外は寺の手伝いをさせる。
相変わらず絡んでくるヤンキーから逃げ回り、寺の仕事に没頭する政宗。
そして、そんな政宗と成実と小十郎は一緒に坐禅を組み仲を深めていった。

一方その頃、政宗が顕現したときき、五家同盟が集まっていた。
小峰高校三年・白河義親(新田健太) 、三芦工業高校三年・石川昭光(草野イ二)、飯野平高校三年・岩城常隆(大森亮)は別に大したことではないと静観の構えだったが、リーダー常陸太田高校三年・佐竹義重(山岸拓生)はすでに動き出していた。
南奥州高校はすでに政宗のものであり、取り戻してこい!と謎の忍(佃井皆美)の力で相馬を再び顕現させる(顕現してる人が顕現してる人に負けると顕現できなくなるんだって)。


こんな感じ。

政宗がついに顕現しました。
ついにってまだ3回目ですけど。
政宗くんは独眼竜なので失明してる右目が特殊。
その目が青く光ってどーんって感じで顕現し、顕現後は手をどーんって振るだけで吹っ飛ばせる気功の達人に。

救出された愛ちゃんは政宗にMMC(政宗くんを守るクラブ)だから頑張ってたらこんなことにって説明すると、「全然守れてないじゃん」と冷たく言い放たれてしまうも、落ち込むことなく全責任を成実におしつけ、ONEGM(私ひとりで頑張る守る)を結成したりと相変わらずのかわいさです。
しかし、政宗の罰ゲームが始まってからはやっぱりホモソーシャルな雰囲気になっていきます。
まぁ小十郎が出てるシーンは全部そうなんですけど。

そんなことより、今回の最大の見所はついに五家同盟が出そろったところです。
佐竹義重・蘆名義広・白河義親・石川昭光・岩城常隆この五人で五家同盟。
歴史的に見れば、蘆名義広は佐竹義重の子供で一度、白河義親の養子になったけど蘆名を継いでる。
石川昭光は政宗の父・輝宗の弟。
岩城常隆は佐竹義重の妹と結婚してるので佐竹義重とは義理の兄弟になり、佐竹義重は輝宗の父・晴宗の娘と結婚してるので佐竹義重・石川昭光・岩城常隆は義兄弟で、輝宗とも義兄弟になるのでみんな政宗のおじさんってややこしい関係に。
全部wiki読んだだけなのであってるかは知らないですけど。
そんなわけで、天正13年(1585年)人取橋の戦い、天正17年(1589年)摺上原の戦いあたりの話なんですかね。

まぁこんなことはどーでもよくて、ドラマの中だと前回登場の蘆名はオネエキャラで度肝をぬかれましたが、残りは白河・岩城は特に個性なし。
石川はデブでなかなかいいキャラかと思わせておいての佐竹義重登場。
「常陸太田高校三年・佐竹義重」ってどーんって出るんですけど、どこからどーみてもこいつは中年のおっさんやん!
ヒゲ面にデブで扇子をぱたぱた。

ないわー。

蘆名が佐竹の胸にそっとよりかかったりして。

ないわー。これないわー。

逆にこのおっさんの顕現シーンが楽しみっちゃー楽しみかな。




『戦国★男士』記事一覧
第1閃 英姿★颯爽
第2閃 一味★同心
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
