

ドラマ『戦国★男士 第2閃 一味★同心』(ネタバレしまくり)

第二2
『戦国★男士 第2閃 一味★同心』
監督 金田治、六車俊治
脚本 赤星政尚、増本庄一郎
出演 滝口幸広、平野良、内田讓、伊藤梨沙子、片岡信和、富永研司、六本木康弘、鶴田忍、三上俊、友常勇気、伊藤竜翼

【あらすじ】
南奥州高校に転校してきた伊達政宗(滝口 幸広)は、転校早々「顕現」した者を二人も倒してしまう。
その際、ふいに現れ加勢をしてくれた片倉小十郎(内田 讓)は、顕現もしてないのに顕現した相手をぶっ飛ばしてしまった政宗に興味深々。
一緒に闘った事により、政宗と小十郎はすっかり意気投合する。
一方、政宗に負けた相馬義胤(六本木 康弘)、大内定綱(片岡 信和)、そして畠山義継(富永 研司)の会合に、「五家同盟」と呼ばれる連合の代表として蘆名義広(三上 俊)が現れる。
そこに謎の男「佐竹」から電話がかかってきて…。(公式HP)


戦国★男士第2閃を観たので内容を忘れないようにメモ。











顕現している相馬義胤(六本木康弘)、大内定綱(片岡信和)をぶっとばした伊達正宗(滝口幸広)は「用があるならオレのところへ来い!」っと宣言してしまったため、大内らを倒した翌日から早速不良たちが政宗のもとへ殺到する。
政宗は「実はまだ南奥に転校すら出来てないんで…」と放課後に来るように説明。
そんな政宗の姿を見た田村愛(伊藤梨沙子)は伊達成実(平野良)と「政宗くんを守るクラブ」略してMMCを結成する。
ようやく転校することが出来た正宗は、片倉小十郎(内田讓)が同じ学校の先輩だったことを知る。
そして放課後、約束どおりにやってきた不良たちは朝よりも増えていた。
そいつらから逃亡する政宗・成実とクラブからの勧誘から逃走する片倉が合流し、三人とも逃げ切り仲良く晩御飯を食べることに。

一方、相馬・大内・畠山義継(富永研司)は廃墟となったラブホテル「デルタ・オブ・ミレー」で悪の会合を開いていた。
そこに五家同盟の一員常陸太田高校一年・蘆名義広(三上俊)があらわれ、同じく五家同盟の佐竹からの指示を畠山に告げる。
その頃、下校中の愛は政宗を探している畠山一味を見つけ、写メで成実に報告。
しかし、そこを見られてしまい畠山一味に見つかり畠山のもとへ連れ去られかけるが、逆にそいつらをぶちのめし、そいつらを従え畠山ももとへ乗り込む。
デルタ・オブ・ミレーで畠山に政宗くんに手を出すな!と交渉中に写メを見て駆け付けた成実が到着。
なんとか愛を逃がそうとするが、畠山が顕現し二人は捕まってしまう。
小十郎と食事中の政宗の元に愛が両手を縛られ捕らえられた写メが届き、政宗と小十郎はデルタ・オブ・ミレーへと急ぐ。


そんな感じ。

今回は愛と成実が頑張ろうとするけど裏目に出て、政宗は小十郎といちゃいちゃ食事する回。
成実ってなんかヤムチャみたいなポジションなんでかわいそう。

とかいいつつ、やっぱり見どころは蘆名義広。
第一閃で登場した相馬・大内・畠山は下っ端で、その上にさらに五家同盟なる組織が存在し、その一員ってキャラです。
歴史上では政宗のじいさん・晴宗の娘と佐竹義重の子供ってことなので、政宗とは従兄弟になるそうな。
そんな蘆名義広はまさかのオネエキャラ。
前髪に紫のメッシュで爪は黒色、蝶々の指輪。
こいつが顕現したところで強いとは思えない。

一方、政宗側は愛ちゃんのかわいさが際立ちます。
「伊達って二人いるんだけど?イケてる方?イケてない方?私はイケてる彼女」などなど。
不良をコンビニでぶちのめす場面は鞄片手に持ってて無理がありましたけど、気にしない。
しかしながら、こんなかわいい愛ちゃんを前にしても政宗は誘惑されることなく小十郎といちゃいちゃ。
「空と海の間になにがある?」って心理テストして、政宗の「なんにもない。全部地球だから境目なんてない」って答えに、思わず小十郎はニヤニヤ。
もうホモなんだから。

ところでこの心理テストで何がわかるんでしょうか?


戦国★男士記事一覧
第1閃 英姿★颯爽
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
