スポンサーサイト


DVD『カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話』(ネタバレしまくり)

トゥーンL
カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話(DVD)
監督 ジョン・ラセター、ロブ・ギブス、ヴィクター・ネイヴォン
出演 ラリー・ザ・ケイブル・ガイ、キース・ファーガソン
収録時間 87分

【あらすじ】
ディズニー/ピクサーの代表作『カーズ』の大人気キャラクター、メーターが主役の短編集です。
世界を舞台にした、メーターの奇想天外な爆笑ホラ話の数々と、ピクサー・スタジオの秘蔵映像が満載、これを観るとこの夏イチ押しの劇場公開最新作『カーズ2』が、もっともっと面白くなること間違いなし!!のファン必携の作品集です。
ブルーレイとDVDだけで見られる2話を含む全9話と豪華なボーナス・コンテンツを収録し、メーターはもちろん、ライトニング・マックイーンをはじめ、『カーズ』の人気キャラクターも多数登場します!












『カーズ2』をみるにあたってレンタルしてDVD観てみました。
『ボルト』と同時上映された短編やらなんやら9本の短編が収録されています。

第1話『メーター ザ・スタントカー』
第2話『レスキューチーム メーター』
第3話『モンスタートラック メーター』
第4話『未確認飛行メーター』
第5話『闘牛士メーター』
第6話『ムーン メーター』
第7話『ヘヴィメタル メーター』
第8話『名探偵 メーター』
第9話『メーターの東京レース』

話の展開はすべておなじで、メーターがマックイーンに「実はオレ、昔○○だったんだ!」と言い始め、○○だった頃の映像が流れます。
その映像がいったん終わるとマックイーンが「そんなの嘘だろー」とつっこむと、メーターが「忘れた?君もいたじゃないか」とマックイーンをまきこみ、今度は2人ともが○○だった映像に。
結局全部メーターのつくり話と思いきや、その話の中に出てきたことが本当に起こって「あれーつくり話じゃなかったのー?チャンチャン」って感じです。

この○○が、スタントマンだったり消防車、モンスタートラックレッスラー、闘牛士、宇宙飛行士、ヘヴィメタバンド、名探偵だったり、UFOと遭遇したり東京でドリフトレースすることになったりにかわるだけです。
まきこまれたマックィーンは基本的に不遇な扱いです。

完全にメーターのファンディクって気もしなくはないですが、大人も楽しめた『カーズ』を子供むけによせたって感じです。
ですが、全部同じパターンなので新喜劇に慣れ親しんだ関西人ならいざ知らず、まとめてみたら子供はすぐに飽きてしまいそうですが。
関西人のぼくはそこそこ楽しめましたけど。
特に『名探偵 メーター』はモノクロでフィルムノワール風だったりで良かったです。

とはいえ、特にメーター好きでもないことを思い出したので、「ふーん」ぐらいの感想しかなかったり…。



そんなこんなで60点ぐらい。
あまり真剣に観ずに他のことやりつつ観たら楽しめるかも!




スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
