スポンサーサイト


映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー』(ネタバレしまくり)

r081416271MX.jpg
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】
監督 細田守
脚本 吉田玲子
出演 藤田淑子、坂本千夏、風間勇刀、山口眞弓他
音楽 有澤孝紀

【あらすじ】
モンスターを育成し、最強の“デジモン”をつくりあげる人気ゲーム『デジタルモンスター』の初の劇場版。
デジタル世界からやってきたデジモンと少年たちの活躍を描いたストーリー。
サッカーが得意で活発な少年・太一が暮らしている団地で、ある日異変が起きる。
それは電子器具のすべてに原因不明の異常が発生するというものだった。
そんななか、太一のパソコンのモニターからタマゴが出現。
そこから生まれたのは“ボタモン”だった…。(allcinema)








細田守監督の初監督作品『デジモンアドベンチャー』と二作目『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』をDVDで観ましたー


『デジモンアドベンチャー』はテレビアニメ版のプロローグ的なお話で、選ばれし子供達がなぜ選ばれたかの理由説明的な内容。
太一とヒカリがデジモンと初遭遇して、違うデジモンも現れてバトルになってそれを選ばれた子供たちが見てたみたいな。
ぶっちゃけ本編知らないので、特になんの感想もない。
とゆーか、デジモン自体よく知らないのでなんともさっぱり。
現実世界の道路とか街破壊しまくってましたけど、あれで大丈夫なんですかね?

そして評判がすこぶる高い『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』。
話は『サマーウォーズ』とほぼ一緒。
いや、『サマーウォーズ』がほぼ一緒。

いきなりネット上にバグを寄せ集めたデジモンが誕生。
データを食い散らかして成長し始め、その影響が各地に出始める。
この事態に気づいた太一と光子郎はなんとかしようとするも、手の出しようもなく途方にくれていると共に戦ったデジモンたちからの

連絡が入る。
彼らデジモンがネットに入り、その新種デジモンを退治しようと盛り上がる。
が、現実世界でパソコンにデバイスをつなぎデジモンたちをサポートしようとするが、新種のデジモンがNTTのデータを食い荒らし他

のメンバーたちと連絡が取れない。
とりあえず二人だけで新種と戦うも、敵のデジモンは驚くべき速さで進化し、逃げられてしまう。
災害時の伝言ダイヤルを利用し、やっと繋ぎの取れたヤマトとタケルを仲間に加えてのROUND2。
が、太一のPCフリーズ&光子郎のゴロゴロピーにより惨敗。

調子に乗った新種は核ミサイルを発射させる。
核ミサイルをとめるにはそのキーとなる新種を倒さなければいけないが、敵が増殖を続けどれを倒せばいいのかさっぱり。
さらに世界じゅうからの応援メールが太一のパソコンに殺到するが、そのせいで太一のデジモンの処理速度が遅くなりやられまくる


画面の外で何も出来きず、デジモンたちと一緒に戦いたいと思わず手を伸ばした太一とヤマトだったが、気がつけばふたりは友の

デジモンの隣にいた。
さらに世界中の応援メールも集まり、二人のデジモンが合体してスゲーデジモンに。
圧倒的なパワーで敵を粉砕していき、敵を最後の一体まで追い詰める。
しかし、パソコンの処理速度の差のせいで、敵を視界に捉えることが出来ない
核ミサイルが着弾するまであと数十秒にまでせまったその時、メールを転送されたのです。
 その僅かな隙を突き、最後の一撃が決まりました。光子郎は太一のパソコンに殺到していた世界中からの応援メールを敵デジモ

ンに転送し動きを止めることに成功する。
そのスキを逃さずに見事に撃破。
世界の平和は守られたのであった。

2000年問題を落とし込んだのが今回の新種のデジモンということで、その暴れっぷりに理由はありません。
でもまぁ2000年問題が実際に起きてたらそんなもんだろうなぁとも思うので、これはこれでいいのかも。
2000年の問題のころは受験生だったので、2000年問題で受験のびねーかなーぐらいにしか思っていなかったので、こんなことがお

きても彼らのように問題に対峙はしていなかったと思われます。

この映画では新種のデジモンがあばれまくって世界で異変がおきはじめたことを光子郎の友達の天才少年が大人たちに訴えるも

相手にしてもらえず、子供たちが問題解決に当たりますが、大人たちが動いていたらどうなっていたのかあたりを『サマーウォーズ』

で描いている感じです。
ですが、ほとんどの人たちが日常生活をおくっているときに、世界の危機と対決してる少年たちがいる感じはこっちの方が良く出て

いたと思います。
太一たちが戦っている間、母親はケーキを作ってるだけですし、選ばれた少年たちも太一・光子郎・ヤマト・タケル以外は、空は太

一と喧嘩してて電話に出ない、ヒカルは友達の誕生日パーティーで帰れない、丈は中学受験でミミはハワイ旅行中。
丈なんてこの騒動のせいで受験に遅刻してるってゆー不運さ。
特にこのヒカリが誕生日でかえれない描写がいい感じで日常と非日常を描いてるように思います。

とはいえ、やっぱりデジモンの世界観とか設定をまったく知らないので、知っていればもっと楽しめたのかなーって感じはぬぐえない

です。


そんなこんなで72点ぐらい。
世代的にはデジモンにもポケモンにもハマっていないです。


スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
119位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
