

映画『女忍 KUNOICHI』(ネタバレしまくり)

T0009898p.jpg
女忍 KUNOICHI
監督 千葉誠治
脚本 千葉誠治
出演者 武田梨奈、虎牙光揮、三元雅芸、佐藤雄一、小野村麻侑、藤澤志帆、琴乃
音楽 諸橋邦行
主題歌 メガマソ「Loveless, more Loveless」
上映時間 65分

【あらすじ】
如月(武田梨奈)、初花月(小野村麻郁)、殷春(藤澤志帆)、弥生(琴乃)は縄に数珠つなぎにされ、麻袋をかぶったまま歩かされていた。
彼女たちを宿敵である甲賀の村から拉致したのは、伊賀の女衒(ぜげん)忍者霜月(虎牙光揮)と氷月(三元雅芸)だった。
そこへ突然謎の男・神無(佐藤雄一)が姿を現し、4人の女性たちを縄から解き放つが……。
『抜け忍』や『忍邪』など忍者ものを得意とする千葉誠治がメガホンを取り、『ハイキック・ガール!』の武田梨奈を主演に迎えた時代劇アクション。
伊賀と甲賀が対立する戦乱の世を舞台に、男たちの慰み者として虐げられていた女性の運命を変えるべく立ち上がったくノ一の壮絶な戦いの日々を描く。
女衒(ぜげん)忍者を演じるのは『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』の虎牙光揮と『SP 野望篇』の三元雅芸。
空手全日本チャンピオンに輝く武田が見せる華麗な本格派アクションにシビレる。(シネマトゥデイ)

【予告編】











今までは空手アクションばっかりだった武田梨奈が、今回は忍者アクション!
タイトルに“KUNOICHI”ってわざわざはいってるぐらいだから、山田風太郎ばりのおいろけものだろうとDVDを借りて観てみました。

武田梨奈の『ハイキックガール!』『KGカラテガール』ともに超低予算だったので、今回の爆発的な低予算ぶりも特に気にならなかったのですが、めちゃくちゃ驚かされました。


短っ!


敵対してる甲賀から女をさらって、伊賀につれていく商売してる霜月(虎牙光揮)と氷月(三元雅芸)がいつものように4人の女性をつれて山ん中を歩いてるんですが、突然氷月が「ぼくもうつかれたから休みたいー」と駄々をこねだします。
でも霜月さんは却下したげなので、氷月は女4人を味方につけて、多数決で休みにもっていこうと女性たちをいたぶってたら、如月(武田梨奈)にやられちゃって。
そこに神無(佐藤雄一)がいきなりあらわれて、武田梨奈に刀をわたして女4人解放。

如月以外の3人が逃げる中、それぞれに追手が!
武田梨奈以外は誰が誰やらわかりませんが、一人は氷月に追いつかれちゃって、歯を全部抜かれそうになるんですけど、武田梨奈が現われて救出。
氷月から話を聞きだすために遅れたのだとか。

もう一人は神無につかまっちゃって、神無は甲賀の忍びで、この人さらいに便乗して性病にかかった女を伊賀に送り込んでやろうとたくらみ、性病まみれの男に襲わせます。

最後の一人は霜月にいたぶられていたのですが、武田梨奈が霜月をぶっとばして無事救出。
武田梨奈と神無はお仲間で、上司からこの人さらい組織の調査を命じられてたとか。
もう一人の女も性病にしようとする神無をとめて、「あいつらは男同志でもやってんだろ!」と霜月を襲わせる。

武田梨奈がいなくなると、神無が性病男に殺されてしまう。
なんと性病男は伊賀に寝返っていて、実は性病でも何でもなく女誘拐犯たちをひきいれていたのだ!
しかし、武田梨奈はそんなことはお見通しだ!と性病男も瞬殺。
伊賀へさらわれた女たちを救いに旅立つのであった…。


敵の基地に殴りこんで救出までのお話だと思ったら、その大分手前で終わった感じです。
お色気もそんなになくて、武田梨奈のかわいさもこれまでの2作とくらべるとあんまりかわいくないです。
なんか冷徹な演技してる顔がそんなに可愛くない。
他の役者さんたちは氷月役の三元雅芸とかすごいよかったし、他の方も低予算でもがんばってたと思います。

アクションは『ハイキックガール!』『KGカラテガール』では謎のスローリプレイ機能がありましたけど、今回は早送り処理で、忍者だからかスピーディーな演出がされてました。
「それはねぇだろ」ってアクションもありましたが、まぁそのあたりは御愛嬌というところで。

でも、一番の見所は性病男が裏切ってることを武田梨奈が見抜いた理由ですね。

「男を襲ってる時と女を襲ってる時じゃやる気が違うかった。女だからそーゆーのはわかる」

爆笑。


そんなこんなで50点ぐらい。
そろそろ普通の予算の映画にも出してあげてください。




ちなみに『ハイキックガール!』の感想はこんな感じ




『KGカラテガール』の感想はこんな感じ

フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
