

映画『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』(ネタバレしまくり)

デューチラシ
デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』(原題:Due Date)
監督 トッド・フィリップス
脚本 アラン・R・コーエン、アラン・フリードランド、アダム・スティキエル、トッド・フィリップス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェイミー・フォックス、ダニー・マクブライド、RZA、トッド・フィリップス、ジョン・クライヤー、チャーリー・シーン
出演者 ロバート・ダウニー・Jr
ザック・ガリフィアナキス
音楽 クリストフ・ベック
上映時間 95分

【あらすじ】
待望の赤ん坊誕生を5日後に控えるピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、身重の妻のもとに向かうため、アトランタから自宅のあるロサンゼルスへと向かう飛行機に乗ろうとしていた。
しかし、たまたま出会った役者の卵、イーサン(ザック・ガリフィナーキス)のせいで、二人でヒッチハイクをすることになる。
アメリカ大陸横断を余儀なくされた男二人の波瀾(はらん)万丈な旅を描くロードムービー。
監督は、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス。
『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のザック・ガリフィナーキスが、とんでもないロードトリップを繰り広げる対照的な男二人を演じる。
災難に見舞われる主人公を好演するロバートのコミカルな演技に注目だ。(シネマトゥデイ)

【予告編】









『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』がおもしろかったので、『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』観てみましたー。

妻の出産を5日後に控えたピーター(ロバート・ダウニー・Jr)が、妻の出産に立ち会うため、仕事先のアトランタから自宅のあるロサンゼルスへ向かおうと飛行機に乗り込が、たまたま遭遇した妙な男イーサン(ザック・ガリフィナーキス)のせいでテロリストと疑われ、搭乗拒否になる。
荷物はあとから送ると放り出されたピーターは、イーサンが借りた車に乗せてもらいロサンゼルスを目指すことに。

基本的には色々とおかしいイーサンにピーターが振り回されて、散々な目にあうコメディなんですが、感想はザック・ガリフィナーキス演じるイーサンが受け入れられるかどうか次第だとおもいます。
ぼくは無理でしたが。

居眠り運転で車ごと転落とか、妻にお金送ってもらったのに受取人の名前に芸名をつたえたりとか、銃で撃たれるとか、あげくにピーター財布を隠してたりとか。
おもしろいとゆーより、やりすぎでイーサンにイライラしてしょうがなかったです。
とゆーか、あんなの狂人ですよね。
終盤で、ピーターが薬の運び屋と疑われて国境で逮捕されたのを、イーサンが救いにきて二人は分かり合う!みたいな展開になるのですが、そもそもが逮捕されたのもイーサンのせいで、財布持ってたの白状したり銃で撃ったりは救出された後で、よくこんなの許すなーと、ちょっと強引さが感じられなくもなく…。
こんなこっとまでして逮捕されないんですかね?

ピーターの友人宅でコーヒー飲むところはたしかに笑いましたが、あとは基本ひいてるので笑えなかったです。
友人の車の荷台でイーサンと犬がいじめられるところで、イーサンがちょっとかわいそうにもなりましたけど、最後まで好きになれなかったですね。

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の時のザック・ガリフィナーキスは似たような役柄でしたけど、こっちは好きになったのになー。

ラストはイーサンが「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」に出演してるのを、ピーター夫婦がテレビで観てるって感じでおしまい。


そんなこんなで38点ぐらい。
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』がおもしろくて期待しすぎたかなぁ。



フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
