

映画『KGカラテガール』(ネタバレしまくり)

T0009647p.jpg
KG カラテガール
監督 木村好克
アクション監督 西冬彦
脚本 西冬彦
出演 武田梨奈、飛松陽菜、中達也、入山法子、横山一敏、リチャード・ウィリアム・ヘセルトン、滝沢沙織、堀部圭亮
音楽 安川午朗

【あらすじ】
沖縄で世界最強といわれる伝説の空手家の家系に生まれた紅彩夏(武田梨奈)と紅菜月(飛松陽菜)の姉妹。
二人は父・達也(中達也)のもとで日々けいこに励み幸せに暮らしていたが、ある日謎の集団に襲われ父は死に、妹が連れ去られてしまう。
時はたち横浜、名字を伏せごく普通の女子高生として暮らしていた彩夏は、ある出来事をきっかけに菜月と再会するが……。
謎の集団に父を殺され妹を連れ去られた少女が、妹を取り戻すべく決死の戦いに挑む本格空手アクション。
世界のどこにもないアクションを目指し、プロデューサー兼アクション監督の西冬彦は自ら道場を開き、撮影に向け1日8時間に及ぶけいこを実践。
クランクイン直前に黒帯有段者である『ハイキック・ガール!』の武田梨奈が左腕を複雑骨折するなど、過酷な撮影現場も話題に。
CGにワイヤー、スタントを一切排したリアルなアクション・シーンは圧巻。(シネマトゥディより)

【予告編】














『ハイキック・ガール!』で脚本を担当していた木村好克が監督になったとはいえ、『ハイキック・ガール!』陣営ほぼそのままで作成した感じの『KGカラテガール』
そのおかげで、いいところも悪いところも『ハイキック・ガール!』とあんまりかわんない。

脚本は相変わらずひどいものです。
冒頭で世界最強の空手家・紅達也(中達也)が謎の集団に殺され、娘の妹・紅菜月(飛松陽菜)は謎の集団にさらわれてしまう。
なんとか生き残った姉・紅彩夏(武田梨奈)は名前を変えて池上美樹(入山法子)のもとで父の黒帯を守りながらひっそりと暮らしていた。
しかし、ある日バイト先の映画館でひったくりの犯人を空手で捕まえてしまったことで話題になってしまい、父の敵である謎の集団にその存在がバレてしまう。
本物の紅達也の黒帯を奪い、彩夏を殺害するべく謎の集団は彩夏に刺客をはなつ。
なんとか撃退する彩夏だったが、その刺客の中に謎の集団によって殺人マシーンに育て上げられた妹・菜月がいることに気付く。

まぁこんな感じで、最後は姉妹で謎の組織ぶっつぶして終わりです。
映画の中では悪のボス・田川周(堀部圭亮)は紅達也を倒して手に入れた黒帯(ニセモノ)のおかげで裏社会でのしあがったって設定なんですけど、観てる側としては「黒帯があるからなんなの?」って感じです。
裏社会ってゆーのは強い人の黒帯があれば商談がまとまったりするんでしょうか。
ニセモノだろうが本物だろうが紅達也倒したことには間違いないんだから、どーでもよさそうなもんですが。

メインのアクションも『ハイキック・ガール!』ほどスローモーションは多くないのですが、彩夏・菜月姉妹が強すぎるのであんまりもりあがりません。
ヌンチャクと木刀がちろっと出てきますけど、それ以外に工夫もなく一本調子です。
武田梨奈と飛松陽菜はがんばっているので明らかに演出が悪いです。
初出演の飛松陽菜はまだ小さいのでアクションシーンでは明らかに力こもってねーなって場面もありますが、その軽さや体のバネを生かしたアクションはなかなかでした。

撮影場所も体育館ばっかりってこともなくなり多少は改善されてましたけど、衣裳がしょぼすぎです。
基本は学生服・道着・ジャージ。
学生服のアクション時はスカートのしたにだせぇスパッツ?レギンス?みたいなのはいてます。
ここはもっとこうなんてゆーんですかねー、慎重に?丁寧に?やってほしかったなー、パンチラ。

『ハイキック・ガール!』では武田梨奈のアイドル映画として楽しんでたらラストは中達也無双になるってまさかの中達也のアイドル映画でしたけど、今回はそんなことなくちゃんと武田梨奈のアイドル映画です。
エンディングの歌も武田梨奈が歌っているので、『ハイキック・ガール!』のいいところはそのままで、その他は多少改善されたって感じでしょうか。


そんなこんなで30点ぐらい。
作中の紅彩夏の立場からして、守り主体の空手をやれば攻撃的な敵と対照的になって、さらに敵の攻めも増えて圧勝してる感もすこしは薄まると思うんですけど、どーなんですかね。







ちなみに『ハイキック・ガール!』の感想はこんな感じ
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
62位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
