FC2ブログ

映画『クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦』(ネタバレしまくり)

温泉
映画 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
監督・脚本 原恵一
演出 水島努
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治 、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友 、佐藤智恵 、高田由美
富沢美智恵、三石琴乃、納谷六朗、玉川紗己子(現・玉川砂記子)、萩森侚子、大塚智子、茶風林、伊倉一恵、星野千寿子、むたあきこ
京田尚子、稀代桜子、紗ゆり、大塚瑞恵、阪口大助、草地章江、玄田哲章、千葉一伸、大西健晴、長嶝高士、吉澤一彦、田中滋実、嶋村薫
小川真司、引田有美、田村ゆかり、家弓家正、中村大樹、折笠愛、岩永哲哉、塩沢兼人、丹波哲郎(特別出演)、臼井儀人(特別出演)
オープニング 「とべとべおねいさん」
挿入曲 「ゴジラ」「怪獣大戦争」
エンディング 「いい湯だな」
上映時間 99分
キャッチコピー 『脱いだら無敵。』

【あらすじ】
る夜、慰安旅行で秩父に来た、ふたば幼稚園の先生達がゆっくり温泉に浸かっていると、大きな地響きと共に、謎の巨人が通り過ぎて行った。
翌日、散歩をしていたしんのすけは、道の真ん中で行き倒れているおじさんを発見。温泉の精・丹波と名乗り、風呂に入りたいと言うそのおじさんをしんのすけは家に招き、一緒にお風呂を楽しむ。だがいつの間にか、おじさんはいなくなってしまっていた。
数日後、しんのすけ達野原一家は、警官を装った者達の手によって、何処かへさらわれてしまう。
目覚めるとそこは何処かの基地の内部で、そこで一家は隊員らに事の説明を受ける。彼らは、日本の温泉を守る政府直属の秘密組織「温泉Gメン(おんせんジーメン)」と名のり、野原一家に協力を要請してきた。彼らは、「風呂嫌いテロ組織YUZAME(ゆざめ)」が、地球温暖化ならぬ"地球温泉化計画"を実行に移そうとしていることを突き止め、その野望を阻止するために、不思議なパワーを秘めた伝説の温泉"金の魂の湯(略して、きんたまの湯)"を探していた。そして、ようやく見つけ出した金の魂の湯は、なんと野原家の地下にあったのである。
そのとき、YUZAMEが突然、Gメン基地を襲撃してきた。辛くも脱出した野原一家とGメン隊員・後生掛と指宿は草津の指示により、奥秩父にあるYUZAMEのアジトへ偵察に向かうことに。だが任務は失敗、野原一家は拷問レジャー施設「不健康ランド」をさせられ、御所掛と指宿は"金の魂の湯"の情報を話してしまう。
ついに YUZAMEは巨大ロボットを動かし、自衛隊の攻撃を蹴散らして、温泉Gメンが"金の魂の湯"の発掘作業を進める野原家に向かってくる。
果して、野原一家はみんなの家を守る事が出来るのか。温泉GメンはYUZAMEの野望を阻止する事が出来るのか。そして、敵の首領・Dr.アカマミレが執拗に風呂を憎む理由とは…!?(Wikipedia)



続きを読む

スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア