FC2ブログ

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(ネタバレしまくり)

pan-449.jpg
映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
原作 臼井儀人
音楽 荒川敏行、宮崎慎二
監督・脚本・絵コンテ 原恵一
演出 水島努
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、鈴木みえ、佐藤智恵、高田由美、富沢美智恵、納谷六朗、郷里大輔、塩沢兼人、大滝進矢、水原リン、山本百合子、島津冴子、山本圭子、筈見純、青森伸、臼井儀人
動画 じゃんぐるじむ、京都アニメーション、夢弦館
仕上 ライトフット、シマスタジオ、京都アニメーション、トレーススタジオM、production I.G
オープニング 「年中夢中"I Want You"」
挿入歌 「スイングボール・ショウ」
挿入歌 「世界の国からこんにちは」
挿入歌 「兄弟船」
挿入歌 「私がオバさんになっても」
挿入歌 「小指の想い出」
挿入歌 「愛は傷つきやすく」
エンディング 「ひまわりの家」
上映時間 99分
キャッチコピー 『オラたちに明日はない!』。

【あらすじ】
成田国際空港。
ホステスの一団が、飛行機から降り立った男を出迎えているところに、奇妙な3人組が乱入し、彼らからあるものを奪い去っていった。
警察(千葉県警)では職場の片隅に追いやられていた女刑事「東松山よね」が、この怪事件の始末をさせられることになった。
翌日、シロと散歩していたしんのすけは、寝ているオカマの側で光る玉を拾った。
しんのすけはこの玉を家へ持ち帰るが、いつの間にか紛失してしまう。その夜、3人組のオカマが家に上がり込み、一家をニューハーフパブに連れ出した。
この3人組のオカマ、ローズ・ラベンダー・レモンは呪術を行う「珠由良(たまゆら)族」の者で、かつて協力し合っていた「珠黄泉(たまよみ)族」が魔神ジャークを復活させようとしていることを知り、これを阻止するために行動しているのだという。
実はしんのすけが拾った玉は、魔神ジャークの復活の鍵になる2つの"タマ"のうちの1つであった。
そしてその玉は、こともあろうにひまわりが飲み込んでしまっていた。
そのため、野原一家も争いに巻き込まれることになってしまう。
一家と彼らは、珠黄泉族の追撃を避けるため、青森にある珠由良の本拠地に向かうことに。
しかしそこで空港にいた男・ヘクソンの襲撃を受け、"タマ"とひまわりは珠黄泉の本拠地へと奪いさらわれてしまう。
果して彼らはひまわりを救出し、ジャーク復活を阻止できるのか。(Wikipedia)

続きを読む

スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア