FC2ブログ

映画『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』(ネタバレしまくり)

127901437054016303848.jpg

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
原作 臼井儀人
監督 本郷みつる
脚本 本郷みつる、原恵一
演出助手 水島努
動画 じゃんぐるじむ、Production I.G、I.G新潟、夢弦館
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、真柴摩利、林玉緒、鈴木みえ、佐藤智恵、大塚智子、高田由美、富沢美智恵、納谷六朗、渕崎ゆり子、保志総一朗、八奈見乗児、田中秀幸、大塚芳忠、古川登志夫、辻親八、深雪さなえ、玄田哲章、大滝進矢、塩沢兼人、茶風林、雛形あきこ
オープニング 「パカッポでGO!」
挿入歌 「変だ変だよ、ヘンダーランド」
エンディング 「SIX COLORS BOY」 雛形あきこ
キャッチコピー 『オラ、この勝負には絶対勝つぞ!!』。
上映時間 96分

【あらすじ】
闇に覆われたどこかの国。
ゴーマン王子がお姫様を救うため二人のオカマ魔女マカオとジョマに立ち向かったが、マカオとジョマの魔法によって、呪いをかけられてしまう――。
しんのすけ達は、ふたば幼稚園の遠足で群馬に出来た新しい遊園地「ヘンダーランド」に遊びに来た。
そこでひまわり組のみんなとはぐれたしんのすけは、サーカスのテントの中でトッペマ・マペットという不思議なねじ巻き人形と出会う。
実は、ヘンダーランドは異世界の魔法使いであるオカマ魔女・マカオとジョマが潜む城だった。
トッペマはしんのすけに願い事が叶えられる魔法のトランプを手渡し、マカオとジョマの地球征服計画を阻止するよう頼むが、マカオとジョマの部下チョキリーヌ・ベスタによって呪いをかけられ、夜しか現れることが出来なくなってしまった。
数日後、ス・ノーマン・パーと名乗る雪だるまの様な男が春日部市を訪れた。
程なくしてス・ノーマンは教育実習の先生としてふたば幼稚園に現れ子供たちの人気者となるが、しんのすけは偶然トイレでス・ノーマンと会った際に彼が魔法のトランプのことを知っているのを知り、危機感を覚える。
そしてス・ノーマンは野原家にまでやって来た。
しんのすけはス・ノーマンは悪者だと訴えるが、みさえもひろしもしんのすけの言葉を信じない。
深夜、とうとう本性を現したス・ノーマンはしんのすけから魔法のトランプを取り上げようとする。
だがその時、しんのすけがトッペマから教わっていた呪文「スゲーナスゴイデス」を唱えると、アクション仮面、カンタムロボ、ぶりぶりざえもんがトランプの中から現れた。
しんのすけは3人と力を合わせ、何とかス・ノーマンを追い払う。
翌日、野原家はス・ノーマンから渡された招待券を持ってヘンダーランドへ遊びに行くが、ス・ノーマンを怪しむしんのすけはまったく楽しめない。
帰宅のときになってやっとしんのすけは安心するが、ひろしとみさえはトイレに行った間にマカオたちに捕まり、人形とすりかえられてしまった。帰宅後、人形のひろしとみさえはしんのすけに襲いかかるが、そこにトッペマが現れ二人を撃退した。
一度は恐怖からトッペマの頼みを断ってしまったしんのすけだが、ひろしとみさえが囚われたと知って遂に決意を固め、二人を助け出すためにヘンダーランドへ向かう。
果たしてしんのすけは、ひろしとみさえを助け出し、マカオとジョマの地球征服の野望を阻止することができるのか。(Wikipedia)


続きを読む

スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア