FC2ブログ

映画『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』(ネタバレしまくり)

b6e744aa87.jpg

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
原作 臼井儀人
演出 原恵一
監督 本郷みつる
キャスト 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、真柴摩利、林玉緒、鈴木みえ、佐藤智恵、高田由美、富沢美智恵、納谷六朗、茶風林、佐久間レイ、浦和めぐみ、水谷優子、玄田哲章、戸谷公次、萩森侚子、加藤精三、富山敬
脚本・絵コンテ 本郷みつる、原恵一
演出助手 水島努
動画 京都アニメーション、じゃんぐるじむ
オープニング「オラはにんきもの」
エンディング「たすけてケスタ」
キャッチコピー『しんちゃん、3回だいへんしん!』
上映時間 94分


【あらすじ】
30世紀の未来のタイムパトロール隊員リング・スノーストームが、鉄アレイ型のタイムマシンに乗って、時空間を進んでいると、突然、謎の時空魚雷がタイムマシンを攻撃してきた。
なんとか攻撃を振り払い脱出したが、たどり着いた場所はなんと、現代の野原家の地下だった。
タイムマシンから出られないリングは、緊急非常用のマイクロマシンを使い、野原家のペット・シロの体を借りて、しんのすけ、みさえ、ひろしの3人に、戦国時代の謎の人物・雲黒斎が歴史を書き換えようとしている事を伝える。
3人は万能ジャージ(タイムスーツ)に着替え、緊急用の3人乗り球体型タイムマシン(使い捨て)に乗り込むと、16世紀の戦国時代へとタイムスリップして行った。
一家が降り立ったのは、春日部城の跡地であった。
そこへ雲黒斎の手下の忍者軍団が襲いかかるが、謎の少年剣士がこれを蹴散らす。
その剣士・吹雪丸は春日部城の跡取りで、城が雲黒斎に攻め滅ぼされてしまったという。
吹雪丸は「城が危機に陥ったとき、3人と1匹の勇者が現れ、危機を救う」という言い伝えを聞かせ、野原一家に協力を求める。
自身たちの身にも危険が迫ったことで最初は拒絶の意を示そうとした一家も、忍者にみさえのバッグ(預金通帳・実印入り)を奪い去られてしまった事から協力せざるを得なくなってしまう。
目的地である雲黒城を目指す野原一家と吹雪丸の前に、雲黒斎の部下・またたび猫ノ進が現れ、吹雪丸は危機に陥る。
しかし"たすけてケスタ"という不思議な呪文を唱えたしんのすけは、ゴキブリの姿に変身し、吹雪丸との連携攻撃により猫ノ進を撃破した。
しかしその直後、今度は同じく雲黒斎の部下であるダイアナお銀が現れ、みさえとひろしはビー玉に姿を変えられてしまう。
果たして、しんのすけとシロ、吹雪丸は雲黒斎を倒す事が出来るのか。そして、歴史を守る事ができるのか。(Wikipediaより)


続きを読む

スポンサーサイト
フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア