

コーエー祭り。

解除した実績。

三国無双エンパ
隻眼の剛将 プレイヤーキャラ「夏侯惇」で戦闘に勝利 15
古の悪来 プレイヤーキャラ「典韋」で戦闘に勝利 15
深遠なる智謀の軍師 プレイヤーキャラ「司馬懿」で戦闘に勝利 15
遼来々 プレイヤーキャラ「張遼」で戦闘に勝利 15
乱世の奸雄 プレイヤーキャラ「曹操」で戦闘に勝利 15
どこまでも君と共に プレイヤーキャラ「周瑜」で戦闘に勝利 15
孫呉を照らす若き炎 プレイヤーキャラ「陸遜」で戦闘に勝利 15
聞きしに勝る弓腰姫 プレイヤーキャラ「孫尚香」で戦闘に勝利 15
喧嘩上等! プレイヤーキャラ「甘寧」で戦闘に勝利 15
江東孫家は猛き虎 プレイヤーキャラ「孫堅」で戦闘に勝利 15
戦場を駆ける若き青龍 プレイヤーキャラ「趙雲」で戦闘に勝利 15
不動の軍神 プレイヤーキャラ「関羽」で戦闘に勝利 15
燕人張飛 プレイヤーキャラ「張飛」で戦闘に勝利 15
稀代の丞相 プレイヤーキャラ「諸葛亮」で戦闘に勝利 15
中山靖王が末裔 プレイヤーキャラ「劉備」で戦闘に勝利 15
悲哀の舞姫 プレイヤーキャラ「貂蝉」で戦闘に勝利 15
人中の呂布 プレイヤーキャラ「呂布」で戦闘に勝利 15
有芸大食 プレイヤーキャラ「許楮」で戦闘に勝利 15
疾風!迅雷! プレイヤーキャラ「夏侯淵」で戦闘に勝利 15
武の求道者 プレイヤーキャラ「徐晃」で戦闘に勝利 15
美に仕える者! プレイヤーキャラ「張?」で戦闘に勝利 15
のぞむは太平の世 プレイヤーキャラ「曹仁」で戦闘に勝利 15
覇道を継ぐ者 プレイヤーキャラ「曹丕」で戦闘に勝利 15
不屈の忠義 プレイヤーキャラ「太史慈」で戦闘に勝利 15
知勇の士 プレイヤーキャラ「呂蒙」で戦闘に勝利 15
三代に仕えし宿将 プレイヤーキャラ「黄蓋」で戦闘に勝利 15
寡黙なる威丈夫 プレイヤーキャラ「周泰」で戦闘に勝利 15
涼やかなる武 プレイヤーキャラ「凌統」で戦闘に勝利 15
江東の小覇王 プレイヤーキャラ「孫策」で戦闘に勝利 15
次代を担う若き虎 プレイヤーキャラ「孫権」で戦闘に勝利 15
正義の人「錦馬超」 プレイヤーキャラ「馬超」で戦闘に勝利 15
枯れぬ老将 プレイヤーキャラ「黄忠」で戦闘に勝利 15
我…劉備…守ル! プレイヤーキャラ「魏延」で戦闘に勝利 15
偉大なる背を追って プレイヤーキャラ「関平」で戦闘に勝利 15
飄々たる鳳雛 プレイヤーキャラ「?統」で戦闘に勝利 15
酒池肉林 プレイヤーキャラ「董卓」で戦闘に勝利 15
誇り高き名族 プレイヤーキャラ「袁紹」で戦闘に勝利 15
世を照らす大賢良師 プレイヤーキャラ「張角」で戦闘に勝利 15
次代の傍らに咲く麗しの華 プレイヤーキャラ「甄姫」で戦闘に勝利 15
江東に咲いた可憐な花 プレイヤーキャラ「小喬」で戦闘に勝利 15
臥龍に寄り添う才女 プレイヤーキャラ「月英」で戦闘に勝利 15
南蛮王登場! プレイヤーキャラ「孟獲」で戦闘に勝利 15
新たなる息吹 プレイヤーキャラ「エディット武将」で戦闘に勝利 15

43/50 645/1000

wikiにあったとおり実績のあるキャラを実績wikiのリスト順に虎退治しただけ。
他の無双シリーズと比べて1キャラにかかる時間は短い。
3~5分ほど。
残りはシナリオクリア。


Winning Post World 2010
初勝利(騎手) 騎手モードで初勝利 10
シナリオモードクリア(騎手) 騎手でシナリオモードをクリア 10
初勝利(馬主) 馬主モードで初勝利 10
地方競馬で勝利 地方競馬で勝利 10
G1勝利(馬主) 馬主モードでG1を勝利 10
シナリオモードクリア(馬主) 馬主でシナリオモードをクリア 10
初勝利(調教師) 調教師モードで初勝利 10
G1勝利(調教師) 調教師モードでG1を勝利 10
ダービー勝利 プレイヤーがダービーを勝利 20
海外競馬で勝利 海外競馬で勝利 10
最優秀3歳牡馬受賞 プレイヤー所有馬が最優秀3歳牡馬を受賞 20
年度代表馬受賞 プレイヤー所有馬が年度代表馬を受賞 20
シナリオモードクリア(調教師) 調教師でシナリオモードをクリア 10
日本レコード更新 日本レコードを更新 10
最優秀短距離馬受賞 プレイヤー所有馬が最優秀短距離馬を受賞 20
最優秀4歳以上牡馬受賞 プレイヤー所有馬が最優秀4歳以上牡馬を受賞 20

16/50 210/10000

実績wikiのリンク先にあるチャート通りに進めればコンプできそう。
とりあえず初プレイは何も見ずに騎手で。
馬主・調教師はチャート見つつプレイ。
PC版とかの違う目的の攻略をそのままやれば、箱版の実績がコンプできるって画期的なシステム・・・?
しかしながら、評判どおりに面白くはない。
ウイニングポストとかGⅠジョッキーの○年版みたいな焼きまわしだすなら、ついでに箱版もだしてくれればいいのに。

OPがOP(The Saboteur )

The Saboteur
Vive La Resistance You inspired your first area of Paris. 初めてパリのエリアで勇気づけた 25
Road Trip You've arrived in Germany with Jules. Julesをドイツに到着させた 10
Knockwurst You bested your opponents in the bar fight. バーでのケンカで相手を打ち負かした 10
Pint and a Shag You got lucky with Skylar. Skylarと幸運を手に入れた 10
Fenderbender You crashed Dierker's car. Dierkerの車を破壊した 10
Out of the Frying Pan You escaped from Germany. ドイツから脱出した 30
Into the Fire You reached Paris. パリに到着した 40

The Saboteurはじめました。
お友達からかりてるものなので、乳首コードなしです。
無念ナリ。

ナチス占領下のパリとかその周辺が舞台の箱庭でステルスなTPSです。
はじめは画面暗くてよくわかんねーよって感じでしたが、どうやら画面の明暗は昼夜が基準ではなく、ナチス占領下だと黒くてそれ以外だとカラフルって演出みたいでなかなかよいです。

パリを舞台にナチスと戦うって設定はイングロリアスバスタースっぽくて、クリストフ・ヴァルツ演じるハンス・ランダ大佐ばりの悪役がでてくるのかとwktkですが、ぶっちゃけ海外版なため会話とかはさっぱりでストーリーもよくわからなく、だれが悪役なのかもさっぱりです。
ってか、設定からまじめな話だと思っていたのですが、ナチスに反抗するきっかけがレースに負けたはらいせって・・・。
そもそもオープニングがオッパイ(略してOPがOP)のゲームな時点でバカゲーと気付くべきだった・・・。

システム的には箱庭なので、ステルスするには雑な操作性にアサクリの劣化版みたいな建物上りアクションがついたGTAみたいな?
でもBGMが素晴らしいのでふんふん楽しめます。

実績もストーリークリアだけで、480もらえるみたいなのでがんばります。
ところで実績にキスを50人ってのがありましたけど、キスはいつからできますか?
Fableみたいに「な?いいだろ?」的なのもあるんですかね?
OPがOPなわけですから!

そんなこんなで、めでたく実績が9万突破しました。
今年中に10万いければいいなー。

実績さんが避けては通れない無双。

MGCが閉鎖・・・(´・ω・`)
どこで実績を確認すればいいんだ・・・il||li(つд-。)il||li

そんなわけで、実績コンプへのモチベーションが著しく低下したためDiRT2はもう・・・、これでいいっか!(*´ェ`*)テヘッって感じです。
やっぱりレースゲーは鬼門です。
もともと車に興味がないので、5秒で飽きる。
ってか、インスコしてる時点で飽きる。

そんなわけで、なんとなくガンダム無双2をはじめてみました。

前作のつまらないイメージがあってやる気そんなになかったのですが、なんとなく3がおもしろそうなので3するなら2してからだろってはじめてみれば前作よりおもしろいです。
一番大きな改良点は敵が柔らかくなった。
もしかしたら攻撃力があがったのかのかもしれないですけど、雑魚じゃない敵もけっこうさっくり倒せます。
そのかわりMAとか出てきますけど、まぁなんとかなります。

とりあえず、ミッションモードを一人クリアしてみた感触から実績wikiを眺めてみた感じでは、500ぐらいはいけるかなー。

やる気出せばコンプもいけるかなーとか夢想してる感じです。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ストーリークリアまで(Brave: A Warrior's Tale)

o0203026511045474352.jpg
89881/165280
3417/6402

解除した実績。

Brave: A Warrior's Tale
The journey begins Completed the tutorial 30
Brave You earned your first Eagle Feather! 30
Scout You earned your second Eagle Feather! 40
Hunter You earned your third Eagle Feather! 50
Warrior You earned your fourth Eagle Feather! 60
Chief You earned your fifth Eagle Feather! 70
Spirit Walker Opened the final portal 30
Hero of the Tribe Completed Brave- A Warrior's Tale! 500

実績ゲーです。

海外版なので英語なため内容はさっぱりですが、とりあえず悪いやつ倒すためにシャーマンキングになる的な話です。

ストーリークリアで810もらえます。
しかし問題なのが、このうちの500がクリアでもらえるということ。
途中で投げ出すとすごく中途半端に終わってしまいます。

実績wikiだと

「ゲームオーバーという概念が無く,死亡によるペナルティも無いため難易度は低め。」

と、ありますが、まぁただのク○ゲーなような気がしないこともありません。

3Dのアクションなので奥行きの距離感がよく分からず、全体的に画面が暗くて次にどこへ進むのかさっぱりわからず。
そのくせに微妙に細かい操作を要求してきたり。
とくに壁上りアクションの場面は、登れるところが他と比べて色が濃くなってるのですが、全体的に暗いせいでさっぱりわかりません。
とりあえず、このあたりだろってあたりにジャンプして、違ったら死んでやり直しです。
神風アクションです。

ストーリークリアしただけで収集系実績はまだなので、普通にクリアしていけば実績解除がこの順になるのですが

「Spirit Walker Opened the final portal 30」

ここが苦行でした。

たぶん3~40回は死んだかと。

でもここであきらめるとクリアご褒美の500が・・・ってことで、がんばりましたけど。

そんなわけで、残りは収集系120、ノーミスクリア系が70って感じです。


Brave: A Warrior's Tale

pa1287081.jpg
この時点だとプレアジさんで$24.9(2,080円)。

ぼくが買ったときは1,400円ぐらいだったのでちょいと高めです。

モグモグモグ(Plants vs. Zombies)

t02040265_0204026511036329014.jpg
89131/165280
3411/6402

解除した実績。

Plants vs. Zombies
ギリギリセーフ 5つ全ての芝刈り機を使ってしまっても、全てのステージをクリアしよう! 15
モルチカルチャーマスター 49種類すべのプラントを収集しよう 25
ゾンビは永遠の親友 フレンドとの協力ウォールナッツボーリングのチャレンジ戦に挑戦しよう 20
対戦 Vs対戦 対戦モードでの5連勝へ 15

これで9/12 150/200。

ギリギリセーフは簡単。
モルチカルチャーマスターも禅で育てて売った金で買えばいいだけ。
ゾンビは永遠の親友、対戦 Vs対戦は2コンさすだけ。
ゾンビは永遠の親友は一人でやると忙しかったけど。

のこりの賢者の枝葉と生き延びろ、植えろはサバイバルの残りやりつつ、禅で金稼いで肥料かって育てればいける。

でも、モグモグモグがいける気がしない。

Youtubeで動画見たけど、いける気がしない。

動画見てから挑戦したけど、やっぱり無理だった・・・。
ファイナルアタックまで芝刈り機が残ってたらいける気がしないこともないけど。

フリーエリア
XBOX360実績
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
彼女と出会う方法
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
